人間と犬

何度もいうように、人間ドックは犬とは関係ないですよ。
そもそも「ドッグ(dog)」じゃなくて「ドック(dock)」ですから!


などとどうもいいことをいいつつ、昨日は年に一度のメンテナンス。
人間ドックの日でございました。
ええ、何がつらいって前日9時以降の飲食禁止がつらいのですよ。
しょうがないので、10時くらいに寝たりしてね。全然問題なく寝れる
寝つきのよい夫婦でございます。


人間ドックのことをつらつら書いても仕方ないのですが、
身長体重視力やら血液とったり、心電図やX線はたまたバリウム飲まされて
ぐるぐる回されたり、そんな感じのことをやるわけですが、
先月の引越しで夏ばて気味だったせいで、体重が激オチしたのが
功を奏して(?)全体的に良好な数値になっているという矛盾。
大体において、身体壊した後のほうが健康になっているのはどうよ?って話しね。
まぁ、身体壊したわけじゃないのか、夏ばてだし。
食べすぎが減ったとかそのレベルだろうなぁ。


ついでに、先週くらいから人間ドックを視野に入れて
「揚げ物を泣く泣く我慢ウィーク」
を実践していたのも良かったかも。
まぁ、コレステロールは変わらずなので、それがどこまで
効いたのかは不明なんだけどねぇ。


無事に悪いところが見つかるわけじゃなく(とはいえ再検査なんだけどね。これはまぁおなじみかw
帰りにコーヒー飲んで夕飯の買い物してのんびり帰宅しました。
昨日とか、昼の温度はそれなりだったけど、湿度も低くて過しやすくてよかったねぇ
(家に帰って湿度計みたら、35%だったよ。素晴らしい)