さらば箱

最近のゲリラ雷雨は激しいものがあります。
僕の住んでいる地区は最近大きなマンションが乱立しているせいか
やたら雷が落ちまくるのですが、おかげで何度か電気が瞬断しています。


この間は家にいるときに瞬断してしまい、やってたゲームが
パーになったのは、記憶に新しいところです


原因はそこにあるのかどこにあるのか、最近ゲーム中にやたらとXBOX
フリーズするようになりました。

じゃりじゃりっという音がしてこんな感じで、止まります。
最初は数時間に1回あるかないか程度だったのですが、
どんどんと頻度が増していき、ついに今朝

ああ、これが伝説のレッドリングΣ(゚Д゚)
このランプが点滅すると打ち止めです。昇天です。


さてさて今朝は家庭の事情で午前半休を取りました。
手元には壊れたXBOX、そういえば本日からXBOXの各ハードが大幅値下げされてます。。。
ごくり(つばを飲む音)
か、買っちゃう?今からヨドバシ行っちゃう?どーせ保証書なくしちゃったし
とはいえレッドリングは3年無償保障だから大丈夫かもしれないけど
ということでまずは電話
「あ、ヨドバシカメラさん?XBOX360のエリートは?」
「入荷してません」
なんだよ!ヨドバシ!入荷してないのかよ!!!ヽ(`Д´)ノ
ていうか、カスタマーセンターに連絡するんじゃないのか?(笑)


ということで、XBOXのカスタマーセンターに。
保証書無くてもレッドリングは3年保障ってのは書きましたが
「大丈夫です。XBOXはまだ日本で売り出して3年経過してませんので」
ということで、保証書無くても修理してくれるとのこと。
んー、10日ゲームが出来ない(わけじゃない)のは悲しいけど
まぁ、修理してもらうかー。基盤新しいのに乗せ替えてくれるかもしれんしなー


ということで、発送しました。
やれやれだぜ