三連休って幸せ。

二日休んでもまだ休みがある幸せ。毎週三連休でもいいんじゃない?


てなわけで連休でした。
日曜日にお客さんをお招きしたので、土曜日は買い物で。
前回は人数が多かったし、キッチンにまだまだ慣れている感じが薄かったので
あまり料理は提供しなかったのですが、今回はまぁだいぶ慣れてきた感もあるし
来るのが二人なので、いろいろ料理作ってみました。
簡単なのばかりだし、メインはいつものチキンなのですがね。


お客二人にしてはちょっと多いかな?と思ったのですが、
朝ごはんも食べて来なかったようで、がつがつ食べていただき
綺麗になくなりました。いっぱい食べてもらえると嬉しいものですな。


二人で結構な量を出して平らげられちゃうと、再来週招待している人に
どれくらい出していいのか悩みますねぇ。
単純に3倍作ると、すげー量になりそうだし、そこまで食べるか?っていう疑問も。
一品の分量はこんなものにしておいて、品数を増やすとかかねぇ、やっぱし。
次回は酒傾向がさらに増すので、お酒のつまみ中心かな?やっぱし。


そんな感じで日曜日は客を招待してなんとなく疲れたので、
月曜日が休みなのはほんと助かりました。良かった良かった。
近所をぶらぶらして、隣町の商店街まで出かけてみたりして過しました。
そんな週末。ああ、来週も三連休にならないかなー。
そういえば飛び石連休だから、月曜日を休みと・・・!Σ(゚Д゚)
いや、休みませんよ(笑)