週末でした。

先週の週末は残念ながら三連休ではなかったですね。
ああ、毎週三連休ならいいのにな。
でも、明日休みなので我慢しましょう。


こんちわ。三連休なら平気だけど四連休とかしちゃうと、
きっとまともな人間に戻れないんじゃないかと戦々恐々のカッパです。
いや、四連休の予定なんてからっきしですが。


ということで週末でした。
この時期はもうねお彼岸です。墓参りです。
大抵秋分の日前後の土日なのですが、今年は先週の土日でした。
姉のところが、「土曜日子供のサッカーの大会あるから、夜行くよ」
みたいなことを言ってたし、金曜日の時点では土曜日は台風で土砂降り
日曜日は台風一過っぽい話しだし、まぁいいんじゃない?
じゃあ、土曜日はのんびり行こうかねー


なんて思ってたら寝坊しました。んーもう1時間前に起きるつもりだったんだけどな
まぁいいか。なんつって高速に乗って実家に向かうのですが、お腹も空いたので
途中でカレー食べて、さらに引越しの際に大量に発掘された古札とかを納めに
西新井大師へとうりゃんせ。


西新井大師ついてお札を納めて、うろうろして門前でダンゴ食ってたら
「まだこないのか?姉はついたよ」
的なメールを。ていうか、今日夜遅くに来るんじゃなかった?
慌てて帰ったら、「台風で大会中止だったよー」
ていうか台風どこ行った?めちゃめちゃ天気はいいし、暑いくらいだよ。


さらに日曜日に雨がずれこんだらしいので、そのままお墓参りに行って
近場の温泉いって、夕飯食べて酒飲んでました。


甥っ子は中三と中一になってしまい、上は思いっきり反抗期の思春期な感じ。
ちょっと前までは暇さえあればゲームだったのが、今は暇さえあれば携帯いじってました。
下は相変わらずゲームですが、声変わりもして背もぐーんと伸びて
ああ、なんつーかおっきくなったなぁ。どうでもいいんだけどね:-P


そんな感じで次の日は雨だったので、さっさと帰り途中のスーパーでお買い物して
あとは家に篭ってました。どうでもいいけどいい加減涼しくなーーーれ!
いやどうでもいいってことはないか。


そんなかんじー