素敵な休み

休みの日は基本素敵なのです。だって休みだから。
朝から家の工事かなんかで早起きしたって素敵なんですよ。だって休みだし。


先週末に買った食パンが思いのほか美味しくて満足です。
こないだ買ったどっかのパンは天然酵母が売りらしいのはいいのですが
焼くと酵母の匂いがすごく充満するのにはちょっと閉口しましたが
今回のは、匂いも美味しいパンの匂いで、ほんのり甘い感じで大変美味しい。
毎朝トーストです。


お昼には工事が終わったので川崎におでかけ。
目的は、「パコと魔法の絵本」を見に行くことです。
工事の時間が読めなかったので、夕方の回にしたので
結構時間はありますよー。


ルフロンで奥さんの物欲をチクチク刺激したりして楽しんでました。
うふふふ、購買行動っていうのはなんでこんなに幸せなんでしょうか?(笑)
そういえば、自分の購買行動も満たさないとなぁ。いや無理に満たす事はないけどさ。
Wiiか。。。Wiiなのか?やっぱしWiiか!
とりあえずサンバdeアミーゴ出るまでは我慢したい所存。
Wii Music目当てにその前に買う可能性はないとは言い切れませんけどね!


あとは、ラーメン碗がほしいのですよ。なんか本格中華・・・というよりは
市井のラーメン屋さん的な龍とかナルトマークとかの。
なかなかいいのにめぐり合えてないので、今度中華街にでも行ってみようかねぇ
中華食べにさ!(なんか違う


パコと魔法の絵本見ました。子供が多いのにちょっとびっくり。
まぁ見る限り子供向きっぽい雰囲気だもんねー。
元々は舞台だったそうですね。確かにノリはどちらかというと舞台のノリでしたね
でも凄く良い映画でした。それなりに感動しました。泣かなかったけど。
奥さんは号泣でした。そりゃもう大変な。
いや感動するものを見て泣くのはいいことですよ、むしろ泣けないほうが不健全です。
そんな僕が一番泣いた映画ナンバーワンは「いぬのえいが」ですね。
あれは泣かないほうが無理だってばさ。
自分の犬が死んだときは全然泣かなかったけどね。


久々にラゾーナ行って夕飯にお惣菜を買って帰るのでした。
しかしなんで「ゆうはん」で変換すると第一候補で「雄藩」なのか?
幕末好きだけど、そんな単語打った記憶は無いんだけどなぁ・・・


そんな週末。じゃない祝日。
なんか今日は月曜日感覚です。ついでに朝から晩まで会議尽くしです。
とほほ