実りの週末

おいっす。楽しい三連休でしたか?
落ち込んだりもしたけど、してないけど、私は元気です!


土曜日は映画を見に行きました。
引越しの準備とかしてる間は落ちついて映画とか見れなかったしねー
行ったのは、20世紀少年。スピリッツは高校の頃からずっと読み続けてた雑誌ですが
つい先日読みやめました。20世紀少年は一応完結してるんだよね?(笑)
最初のころは面白かったのにねー


でも映画は結構良い出来でしたよ。原作にかなり忠実って感じでね。
生瀬さんとかやっぱしすげー役者さんだよと再認識した映画でした。


買い物もしました。奥さんの趣味のmp3プレイヤーとか買って、USBハブとか買って。
フライパンのテフロンが最近だいぶ痛んできたらしく、焦げ付きが気になるので、
新居だってこともあって、えいやっといいフライパン買って来ました。


フライパンじゃなくてスキレットです。スキレットなに?って言うと
厚手のフライパンのことだそうです・・・。フライパンじゃん!ヽ(`Д´)ノ
本来は鋳鉄製のものらしいですが、これはアルミで軽いしテフロンでお手軽です。
いいもの買ったな!


日曜日です。
川崎市では、年に一度お祭りがあります。それは
ちくさんフードフェア
という素敵なお祭りです。
まぁなんていうか肉食べ放題なのです。言いすぎだけど。でも試食だけでお腹いっぱいですよ。
まぁ問題は人の多さですが・・・。


とりあえず昨年は食べられなかったバーベキューにまず並びます。
11時から配布なので45分前から並んでましたよ!うひひ。

無事に和牛ゲット。んー、なんか脂身っぽいところだー!

でも焼いたらめちゃめちゃやわらかいぜ。(゚д゚)ウマー
これがタダってのは、得した感じです。

ちなみにこんな感じで行列でした。焼ける場所には限りがあるので、
どんどん流すってことはしないみたいだから、後ろのほうがさらに
どれくらい待つのかは謎ですなー。早めに並んで正解です。奥さん偉い(奥さんが並ぼうと決断した)


出店で試食もらったりしつつ、堪能。
途中のお店であまりにもおいしそうに焼いていたチキンとソーセージ

グー!超うまいぜ!


倉庫の中ではいろんなお店が即売会をやっているんだけど、あまりの人手にとうとう
入場制限かかってました。ありゃりゃ。
ガードマンがプラカードを掲げて入場規制をしているんだけど、
その裏手にトイレがあって、トイレに行くと称して中にちゃっかり入る人多数。
ガードマンが気がついてないし、本部からの連絡も来ない。
待つ人のいらいらはどんどんつのり、最終的にはガードマン無視してみんな入ってしまう。
んー、確かに段取り悪すぎだろう。悪いとは思いつつも流されてしまいました
ごめんなさい(o_ _)o))


群集心理を見た瞬間でした。


まぁ入場制限無視して入ったので、中の混みようっていったら相当なもの。
とはいえ、入場制限していない出入り口なんかも結構あったりして
ザルもいいところ。確かに素直に待っているとバカを見る感じではあったなー
(30分近く立ちんぼで待たされて何の指示も無しはやっぱしまずいよね)


散々人疲れしたので、隣にある川崎マリエンという施設へ。
普段は300円の入場料がかかる展望台が開放中とのことで、展望

整然と並んでいる自動車は駐車場じゃなくて、スバルの出荷待ちの車たち。
岸壁が駐車場でした。うちの車もあるんですが、さすがに写真だとわからないねー


堪能したー!
ということで、ゲットしてきました

霜降り和牛!400gで1200円となんともリーズナブル。
それでもこんなリッチなお肉を買うのはかなり久々です。
グラム300円と聞くと、なんか普段も買ってそうな気もしますが・・・

昨日買ったスキレットですき焼きです。スキレットでスキやき!スキつながり


関西風は最初にタレに絡めて焼いてから野菜を入れ
関東風はいわゆる牛鍋で最初から煮込むそうですね。
お肉の半分くらいを関西風で焼いてから残りを関東風で煮込んでみたわけですが
んー、なんか関西風で作ると柔らかくなるのにちょっとびっくり。
普通に煮込むと若干堅くなるのね


とはいえいいお肉は柔らかいぜ!


月曜日は奥さんが人当たりしたのか熱出して寝込んだので
おうちでのんびりでした。
お昼はすき焼きの残りでうどん。
夜はすき焼きの残ったお汁で野菜を煮込んで野菜すき焼き丼。
余さずご馳走様でした(‐人‐)


最近ちょっとお金を使いすぎな気がしなくも無いので、ちょっと節制しないとなと
思わなくも無い今日この頃でした。
いや必要なもの買ってるんだけどな。