YOSHII BUDOHKAN 2008

行ってきたぜ!ヽ(゚∀゚)ノ
年末恒例の吉井和哉の武道館公演ー!ヽ(゚∀゚)ノ

今年はほとんど諦めていただけにうれしさもひとしおだねー


最後の追加席で買えた席は

こんな感じの席でした。
予想通りセット斜め裏。

こんな感じでモニターがあるので、こっちを見ることになるのかなー


とりあえずiPOD(壊れてなかった!)で曲を予習しつつ開演を待ちます。


開演10分前くらいに、なんか怪しげな3人組。
そういえば去年も前説で芸人さんでたよねー。ダイノジ
今年は誰かいな・・・
って
ダチョウ倶楽部かよ!(笑)


いやー、ひどい前説でした。ダチョウさんとかキャリア長いんだから
もうちょっとどうにかならないのかな?(´-ω-`)
たぶん、ほとんどの人の記憶に残らない前説だったことでしょう。
盛り上がらないことはなはだしいね(´-ω-`)


ということで開始。
予想はしていただけど、音が悪いー。
バランス最悪とかそういう以前の話ですなー。
とはいえ、そんなの最初の一瞬だけですぐにライブに入り込んでしまい
最後には気にならなくなってましたけどね。
やっぱしライブの空間ってのは独特です。こればっかりはやめられねー!


昨年の定番シリーズだった、Do The Flipping->Buriの流れは今回は
さすがにやらず、のっけから新曲もってきましたよー!おー
なかなかノリのいい曲じゃないかー。次回のライブは盛り上がりそうだー


続いてまたもいきなりイエモン時代の曲ですよー
んー、ほんともうイエモン時代の曲とか全然気にすることナシだなー
いい加減本格的にじっくり聞き込まないとだよー。


で、定番曲二曲続いてMC。
って、モンスターエンジンの神コントって!
吉井さんって何気にお笑い大好きだよねー
毎回ちょこちょこちょこちょこお笑いのネタ入れてくるしさ。


ミディアムテンポのナンバー2曲やってBlown Up Children
続いて、NAI!!!
こういう昔の曲をやるたびに、ああなんで俺はイエモン時代からの
ファンじゃないんだろうと悔しさを覚えますよー。
昔から聞いている人はたぶん凄くどーんと来るんだろうなぁ。
バラード続いてCALL ME。でTALIと!
なんだかんだいってもTALIはやっぱし好きだわー。


MCで吉井和哉大事件の発表。
楽しそうだなー。ていうか楽しかったしね。
で続いては洋楽のカバータイムとの事。
RADIO HEADのCREEPです。
で、ディストーション聞かせまくったギターから天国旅行へと。
さっきも思ったけど、リアルタイムのここら辺の曲を聴きたかったなー。
まぁ過去には戻れないのでしょうがないですが。
今の吉井和哉を聴けているだけ(それも生で)幸せですよね。
一曲はさんで、MC。
次回アルバムが完成した!ヽ(゚∀゚)ノそれはうれしい。
1年半ぶりだもんねー、楽しみで仕方ないですよ。
ということで、アルバムからSNOWという曲を。
ちょっと、さっきやったBlown Up Childrenのような感じの曲でした
じっくり聴く感じね。
雪つながりでバッカやって、最後はのりのりWEEKENDERで前半終了。


アンコール待ちでずっと手をたたいているけど、なんか突然みんなの
リズムが揃う瞬間ってあるよねー。あれってどうしてなんでしょうねぇ。
そんなことおもっていたら、
なんか凄い格好で登場です!(どんな格好かはまぁ見た人だけのお楽しみと)
今年も北(本来はステージ裏なので開放されない席です)の人のために
北向きで曲をやってくれるそうな。今年はリフトにのぼって
モニターの裏に入ってしまい、北(周辺)の人以外には姿が見れないという
やー、待っていたよー。
で、始まったのは


崖の上のポニョ
ってなんでーーー!(笑)


で、ラストスパートでノリノリのオンパレード
ラストはFINAL COUNTDOWNでした。
まぁいい加減定番過ぎるけどやっぱし年末だし
You Baby ひとまず これで終幕ー
でしょうかね。


そんな感じで毎度ながらいいライブでした。
昨年は結構最後までしっとり目のライブだった気がするので
今年のように前半はしっとり目でもアンコールがガンガン来ると
また違った感じですねー。凄く発散したー!ヽ(゚∀゚)ノ


アルバムでてツアーも夏くらいにあるみたいなので、
とりあえず1月の新曲と春のアルバムに超期待だわー(゚∀゚)


ということで続きはセットリスト。
例によって見たい人だけどうぞー

1.ビルマニア
2.I CAN BE SHIT,MAMA
3.Do The Flipping
4.黄金バット
MC
5.SIDE BY SIDE
6.ルーザー
7.BLOWN UP CHILDREN
8.NAI
9.CALL ME
10.TALI
MC
11.CREEP (Radio Head)
12.天国旅行
13.シュレッダー
MC
14.SNOW
15.バッカ
16.WEEKENDER
encore
E1.崖の上のポニョ
E2.I WANT YOU I NEED YOU
E3.くちびるモーション
E4.マンチー
MC
E5.見てないようで見ている
E6.FINAL COUNTDOWN

来年の武道館も絶対行ってやるー!ヽ(`O´ )ノ