賀正 part2

昼に先輩と飯を食いながら話してて若干正月前後の
思い出が思い出されたので忘れないうちに追記します。
年をとると忘れっぽくなるのぉー( ´・ω・)


食べ物のネタ
年末に見たレタスクラブの特集が「作っておけるおかず」
表紙の写真に心を揺り動かされ見てみると、か、塊肉のレシピや!
塊魂とか塊肉とか塊に弱いのです。買いました。
掲載されているのは焼き豚とか鶏ハムとかスペアリブとか
鶏ハム?なんですか?興味あります
要するに鶏に下味を付けて茹でて冷やすだけです。
ていうか、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E3%81%AF%E3%82%80
2ch発祥のレシピなのか!レタスクラブパクリじゃんか!ヽ(`Д´)ノ
作ってみたよ。あまり味付けを濃い目にしなかったのですが大変おいしゅうございました。
ていうか実家に持って帰ったら全部食われた。いや自分でも食ったけどね。
残ったスープは漉しておいて、年明け家に帰った後カレーにしたよ。
山ほどカレー作ったので今日もカレーですが何か?
帰りにトンカツ買って帰ってカツカレーにしようかなー!ダイエット中だけど!
口だけしかダイエットしてないけど!


温泉のネタ
何度も書いているように温泉は大好きです。
実家に帰るとデフォルト温泉です。ていうかここ数年実家の風呂に入った記憶がありません。
デフォルト温泉とか言ってるけど普通の市街地なのに温泉入れるなんて
日本てなんて素晴らしい国なんだろう!
でもさ、これだけどっからもぽこぽこぽこぽこ温泉沸いてると、そのうち絶対
地盤沈下するよね!あ、千年女王の関東大地下空洞!?


さてさてその温泉ですが、久々に・・・
のぼせました!
デブだからのぼせやすいんだけど、風呂上りにクラっときて、そのまま
10分以上脱衣所で素っ裸のまま明日のジョーの燃え尽きたポーズをしてたのは内緒です。
基本的に血の気が多い方ではないのですが、滅多に貧血にはならないんだけどねー
全く頭に血が上らず大変な騒ぎでした(あくまでも自分の中では)
危うく店員に見つかり大事にされるところでしたが、なんとか回復
いやー、店員に見つかるとあれだろ?素っ裸で医務室送りとかだろ?
さすがに大晦日に(そう、大晦日の出来事でした)それは避けたいよねー


大事には至りませんでしたが、やれやれ困ったチャン。
そういえば、最近血行不良が激しいなー。手先とか氷状態です。
しょうがか!しょうが食べるしかないか!
とりあえずコンビニでショウガチャイっての買ってみた。


他にもなんか出来事あったかもしれないけどまぁこんなもんでしょう。