3連休日記

どもどもノ。カッパですよ。


正月休みのすぐ後の3連休です。
正月ボケの頭をリフレッシュしなさいということなのか
正月ボケが治りかけた頭をまたぼけさせなさいということなのか


まぁ正月ボケ関係なくいつでもぼけーっとしている僕には単に休みいっぱいありがとう
でしたけどねー(゚∀゚)


土曜日は、川崎へ。いや川崎駅って意味ね。
昨年末に川崎ルフロンで買い物して抽選したら600円分の金券があたったのでね
それを消費に行ったのですよ。
ついでにメール会員になると、誕生月にレストランでデザートサービスが
あるらしいのでね、奥さんが丁度誕生月なのでこれも目当てね。


ステーキのお店で、角切りステーキとエビフライ。エビフライはまぁ
普通でしたが、角切りステーキが美味かった!(゚∀゚)
これだったら角切りステーキだけにしておけばよかったー!
次来たらそうしようっと!でもたぶんもうしばらく来る事はないだろうなーw


うろうろとルフロンの中を散歩。
特に買いたいものは・・・奥さんの誕生日なのでプレゼントかな。
ここ数年は毎年カバンを買ってますねー。
で、今年もカバンでした。なんでもキプリングっていうブランドのバッグでした。
ブランドって言ってもそんなに高いブランドじゃなくてカジュアルな価格で
一安心です(笑)なかなか可愛い感じで奥さんも気に入ってくれたので良かった良かった。


その後うろうろとハンズ行って無印行って歩きまくってくたびれたので家に帰りました。
夕飯は、キムチ鍋ですよ。去年美味しい鍋の作り方みたいな特集で
美味しいキムチ鍋が紹介されてたのでうろ覚えのそのやり方で
要するに、美味しいキムチと同量の水だけでベース作って後は煮るって感じでした。
ダシとかいらず、簡単で辛くて美味しいのですよ。
寒いときは温まるのが一番です。


そんな感じでお腹もいっぱいでぽかぽかで寝たら
次の日は思いっきり寝坊しました。まぁそれはそれでOK。3連休だからね!
昨晩の鍋の残りでうどん煮てぼけーっと過していたらあっという間に夕方です。
寝過ごしたからね!
お昼も遅めだったのでお腹も空かないよなーということで
温泉でのんびりしてきました。
何度も言うけど近くに温泉がある生活はほんとありがたいですな!


夕飯は鍋の残りの具材を適当に炒めてって感じで。


そんな感じで温泉でぽかぽかで寝たら
次の日もやはり寝坊しました!ヽ(´▽`)ノ
まぁいいの。だって3連休だもの。


でもさすがに2日連続でだらだら家で時間が過ぎちゃうのはねー。
日記のネタ的にもねー
どっか行きたい!といったところ
「じゃあトレッサ横浜に行きましょう」
おー、ちょっと前に出来たショッピングモールだね!
ショッピングモールは好きですよー。行きましょう。
ということで、行ってきたのです、トレッサ横浜
買うものは、えーっと食卓用のテーブルナプキンかな。
他にもまぁ新しい行平鍋がちょっと欲しい気もするし
ターナー(フライ返し)もあるといいなーとは思ってるけど
まぁそこら辺はいいのがあればって感じかな?


行った事ないショッピングモールはワクワクしますねー
あー、こんな店があるーとか、そんな感じで盛り上がります。
なんとなくですが、キッチン小物系のインテリア雑貨が充実している
気がしたラインナップでした。二人ともファッションには
あまり興味が無いので、こういうのが多いほうが楽しいですな。


お昼は軽めに磯辺焼きにしたので、結構早い時間にお腹が空いてきました
家に帰って作るでもいいけど、せっかくだからなんか食べようかー
という事で、お好み焼き屋へ。ペアセットで3000円。
お好み焼きと焼きそばととんぺい焼きとドリンク2杯とアイスが二つついて
このお値段。
まぁ大体においてお好み焼きって昔はほんと安い食べ物って気がしたけど
最近はどこも高いよねー。なので致し方ない。
ちなみに鶴橋風月ってお店。結構有名らしいよ。
店員さんが焼いてくれるので楽々ですな。


食べてる途中はなんとなく物足りない感もあったんだけど
食後はそれなりに満足。まぁまだ食べられる?って聞かれれば
まだまだいけますよーなんだろうけど、
腹八分目的にはここらへんが適量かな。ダイエットダイエット(笑)
あと細かい買い物して満足して家に帰りましたよ。


てな感じでのんびりと買い物三昧で楽しい週末でした。
買い物的には大してお金は使ってないけどね。
満足できたので言う事なしよー!ヽ(´▽`)ノ