しゅーまつ

ちっす。カッパっす。


なんてことのない日常をだらだらと書き綴ってます。
ということで、週末の出来事を。


金曜日は、うずらんさんが上京してきたので飲みに行きました。
もう何年も前になるのですが、某大航海時代をモチーフにしたオンラインゲーム
という全然某になっていない気もするゲームで知り合ったお友達でして
なんだろうね、結構気があったので未だに微妙に続いてたりするのですが
まぁ、久々に飲みました。


場所は横浜。横浜はあまり土地勘無いのだけど、最近はぐるナビとか便利だしね。
さくっと調べたところ、おっとベルギービールのお店発見。
どうせ飲むならこういうところがいいよねー、ということでそこをチョイス。
で、合流して飲みました。ベルギービールは好きなんだけど
単価高いのが残念なところ、もうちょい安ければいいのにねー


2時間で追い出されたのでさてどうしようかと。
カラオケでも行くかーとか言ってましたが、空いてるところも無く
仕方なく二件目に。
そういえば今日帰るんだよね、時間平気?
平気平気寝台で帰るからー、って今何時?


かなりやばい時間でした。
普段が普段で全く終電を意識しない飲みしか
してない弊害で(歩いて行けるところでしか飲まないw)
危機感0なので、最終的には先に走ってもらいました。
結局乗れなかったようです。えー(笑)
なんかJRを脅して無理やり電車を止めさせて帰ったそうですが
(ごめんなさい、うそです、駅員さんに相談したところ小田原で待っててくれたそうよ)
いやー、なんとか帰れたみたいでちょっと安心。


こっちはまぁほぼ地元に近い位置なので、電車は楽勝なのですが
慌てていたせいか、お、電車来たよー。乗ったよー。
あれー?いつまで経っても地上にあがらなーい!


って思いっきり逆方向に乗ってたとかオチつきでした( ´・ω・)
まぁ終電までにはまだまだ平気だったので、なんてことはなかったですがね。
問題はトイレがやばそうだったくらいでしょうか?w


という感じで飲んだ次の日は若干の二日酔い気味。まぁ
飲んだ酒がビールとチューハイだけなので、そこまでは悪酔いもせず
ただ起きたのは遅めでした。ので軽くお昼を食べに行って
その足で近所をぶらぶらと散歩しつつ買い物。
夕方くらいまでだらだら歩いて、家に帰ってご飯作って終了。


日曜日も若干早起きはしたものの、洗濯してご飯食べて
あー、今日の夕飯はビーフシチューにしようか。なんて感じで
買い物行って、だらだらして、家に帰ってシチュー作って終了。


そんな感じでした。だらけまくりでいい感じ。


夜は鉄腕ダッシュやってたので見てましたが、
石臼作るのは、ちょっと凄いなー。
やってみたくなるけど、まぁまず無理だよねw
でも、あのそばは食べてみたいねー。凄く美味しそうでした。


そんな感じで今週もだらだらいきますよー
まずは、夕飯に残ったビーフシチューだ!ヽ(´▽`)ノ