食道楽

週末はおでん!そう決めてました。
ということで、こんちわ、カッパです。


どうせ食べるなら美味しい練り物。
ということで、練り物屋情報には結構アンテナ張っているんですが
昨年かなんかにアド街で見たのが


築地の練り物屋!


築地!!!
築地はノーマークだったよ!
ていうか、あそこは平日or土曜日の午前中の場所なので
土日の昼過ぎ夫婦には敷居が高いんだよねー。
(実際その前に行こうとしたときはすでに終わってた)


ということで気合入れて早起きして(でも10時)
行ってきましたよー、築地!


そりゃもー!


喰うでしょ!寿司!え?練り物?
まぁーお昼ご飯だからね。
VVV6の銀座・築地海鮮丼ランキングで2位になったらしい
築地青空三代目というお店→HP
うん、美味いね。ちょっと値段の割りに量が少ないかもだけど、
どか飯の店じゃないからこんなもんか。


奥さんが下の写真の金目鯛と大トロのあぶり丼を食べたんだけど
こ、これは確かにすげー!
すげーから一度食べてみるといいよ。オススメしておきます。


満足したので本来の買い物。

そら練りまくれー!ヽ(´▽`)ノ
大量に練り物ゲットです。んー見てるだけで美味しそうだねー。
これを、弱火でぐつぐつと・・・煮込んで

はい、今日もおでんですよー!
ちょっとダシが少なかったのがちょっと残念。


もちろん次の日も

おでんでした。さすがに一日目では半分しか使えなかったよw
うん、美味しい週末だったなー(´¬`)。まだおでん残ってるから
今日の夕飯もおでんだよー、三日連続おでん。