義姉さんの犬

どもっす。先日義姉さんから連絡がありまして、
ぼくら夫婦もダイスキな愛犬のmが危篤!
えー、なんてことー。ショックなので昨日お見舞いに行きました。
幸いにも危機は脱したようですが、
病気自体は治っているわけじゃないので静養中です。
詳しくは聞いてないけど、心臓系なのか血管系なのかともかく
心臓へあまり負担をかけるのはまずいらしい=興奮させられない
んですが、ぼくら夫婦が行くと、確実に興奮します。


義姉さんの家の愛犬は母子二匹で今回はお母さん犬の方でしたが
お母さんを興奮させないように、娘と遊んでいると、
その息遣いからお母さんまで興奮するという悪循環。
最初奥さん一人だったのですが、娘の相手として僕も呼ばれてたんですが
結果的にはそんな感じで、お母さんからも娘からも隔離されて
(どちらかというと犬のほうがですが)
うーん、こないほうが良かったのかもって感じでした。
でもまぁ、無事で良かった。


ちなみにこっちは娘の方です。お土産を必死に食べてます。



ちなみに、そこは事務所兼のおうちなので、来客はかなり多いほう。
なので、犬達も人が来るのには全然慣れているんだけど
僕らが行くと明らかに態度が違うらしい。
なんでだろうねー、とか話してましたが、
よく考えれば、普通のお客さんは、そこの家の方々に用事があってついでに犬なのに
ぼくらは、犬メインというか、ほとんど挨拶以外は犬とじゃれているので
そりゃまぁそうなのかもと思いますよ(笑)
大体、いい年したおっさんが、挨拶もそこそこに、じっと犬と見詰め合って1時間
過しているとかおかしな風景だよねー。


そんな感じであんまし病犬に負担をかけるのもあれだし、お腹も空いてきたので帰りました。
帰り道に下北沢で、唐揚の専門店を見つけたのですよ。
大分って、あれでしょ?唐揚が凄いんでしょ?
前にデイリーポータルでも記事あったよねー。大分の唐揚。
その専門店。
唐揚ダイスキなんですが、ていうか一番好きな食べ物なんですが
最近はほらメタボやらコレステロールやら食べすぎやらで
なかなか食べる機会も減っちゃってねー

しかし満足した!今年の目標は本場の大分に行って唐揚を喰うにしたいです。
今一番行きたい日本の年は大分と言っておきます(笑)