auの新機種発表

夏モデルが発表になりましたねー
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0905/25/news027.html
興味があるのは
・EZブックサービスを活用し、3.5インチディスプレイで読書が楽しめる「biblio(ビブリオ)」
・センサーアプリ「G'zGEAR」をさらに進化させたタフネスケータイ「G'zOne CA002」
あたりかのー。


biblioは、電子ブック対応なのよねー。
電子ブックとかだと、暇つぶしに確かに便利なのでちょっと惹かれるんだけど
青空文庫形式のテキストとかの表示機能があるのかどうかだなー
ないならまぁいらないか。


あとは、G'zOneだけど、

TRIP MEMORYでは、日本国内で実際に訪れた場所の緯度経度や日時、温度を登録することで、旅の履歴を記録できる。

この機能がちょっといいかもしれないー
遊びに行ったときにいろんな記録するのはありだよねー。


ここ数年の中では「あー買ってもいいかも」具合が一番ですな。
とりあえず店頭で触れるようになったら考えるかねー
G'zOneは今週発売らしいので、今度さわりにいってくるかねー
biblioはまだ先っぽいなー
biblioのスペック待ちかな