スポーツ観戦週末

おはようござんす。カッパですよ。


土日は遠方より義父さんと義母さんが上京されてきたので接待でした。
義父さんのまぁ誕生日お祝い。区切りの良い年なのでちょっと盛大にねー
という企画でしたが、リクエストは
・相撲
・野球
でした。これに玉子焼きが付いたら、昭和の三種の神器ですか?w


相撲は国技館で開催中だし、野球もちょうどドームで交流戦中なので
タイミングはばっちりですねー。


というわけでまずは国技館
国技館なんて来るのは何年ぶりだろうか?
むかーし、新日本プロレス見に来たよー。たしかG1クライマックスかなー
藤波が武藤に勝ったとか記憶があるんだけど、あれは何年前かしら?
ンー、93年?藤波X武藤が準決で、決勝が馳とかー。うひー16年前かよ!


ということですごく久々。ちなみに母校は国技館のすぐ近所です。
久々に来たけどもうすっかり忘れたなー。
モク弁はもうないのかしら?あのラーメン屋はなんてだっけかー


3時前くらいに国技館に入りお弁当で遅いお昼ご飯。
ビールをちびちびのみつつ、だらだらと相撲観戦。
面白いよねー、みんな酒のんでだらだらしながら見てるのが国技。
もちろん、中入り後半とかはかなりの盛り上がりなんだけど、それって
最後のそれこそ1時間とかそこらへん。それまではずーっとだらだらなのねー。


なかなか盛り上がる展開でお相撲好きの義父さんはもちろんのこと
お相撲にはほとんど興味の無い義母さんも、お相撲には全く興味のない奥さんも
それなりに盛り上がる試合でした。んー、みんな喜んでくれると嬉しいですねー


夕飯はちゃんこ屋の巴潟。なんどか行った事のある高級ちゃんこ屋
なんだろうー、昔のほうが全然美味しかった気がするんだけど。
ちょっとがっかりでした。


で解散。お昼に飲んだビールがすきっ腹でのんだせいか結構悪酔いしてしまい
頭ガンガンだったので、帰って速攻寝ました。
次の日も朝からおでかけですしねー。


まぁ寝坊したけど。30分くらい。
この日はお昼は大江戸博物館で手塚治虫展見て、その後夕方から野球を見に行く予定。
まずは大江戸博物館ですね。母校の隣です。もちろん在学中にはこんな建物なかったですが。
はじめてきたんですが、なかなか楽しかったです。
手塚治虫展も結構繁盛してましたねー。じっくり眺めていたつもりが
全然一番最初に出てしまいましたw


お昼を食べて再び大江戸博物館の常設展示へ。
朝から結構歩き回っていたせいで結構みんな歩き疲れていたので
あまりじっくりは見れなかったのでちょっと残念です。
今度はプライベートでじっくり見に来たいなーと思いましたよ。
まぁプライベートできたところで根がせっかちなので飛ばし飛ばしでみちゃうのかもですがw


結構いい時間になったのでドームに移動。
ドーム来るのは久々だなー、いつが最後だろうか?
え?新日のドーム大会???なんかその後来た事がある気がするんだけど
奥さんとなんかで来なかったっけか?来てない?
どうやら
http://d.hatena.ne.jp/kankappa/20040823
2004年にプロジェクトX展を見に行ったそうです。
えー?全然覚えて無いよー(笑)


野球は序盤からオリックスがオセオセで当然巨人ファンの義父さんは
ちょっと不満げ。ただし6回以降結構いいムードで乗ってきて
9回に結構な見せ場もあったので観戦的にはかなり楽しかったですね。
野球にはほとんど興味の無い義母さんも、野球には全く興味のない奥さんも
それなりに盛り上がる試合でした。んー、みんな喜んでくれると嬉しいですねー
あれ?でじゃびゅ?


9回くらいからなんか外からがらがらどっしゃーんって音がしてるなー
と思ったら、外に出たらなにここ?熱帯?と思わせるような雷雨になってて
びっくりやらがっかりやら。
朝から雨の天気だったので傘は持っていましたが、いやいやひどい目にあいました。


そんな感じで週末はぎっしりといろいろやってました。
結構疲れたのー、今週末はのんびりしようっとー。