吉井和哉 宇宙一周旅行 二日目

おはようございます。カッパです。
久々の吉井和哉でしたー、聞いてきたよー、代々木第一体育館
でかい箱で2連荘ということか、だいぶチケットには余裕があったみたいで
ぼくも早々とチケット抑えたものの、一緒に言ってくれる人がおらずでがっかり
ぎりぎりになって、なんとか後輩を一人捕まえてきましたが
危ないところだったよ。


携帯サイトの先々行で取ったのですが、2F席とかでがっかりしてましたが
ステージに一番近い2F席の一番前の席だったので良しとしますね。
一緒に連れて行った後輩は、めちゃめちゃ背の高い男だったので
その点は申し訳ありませんでした。


とりあえずお約束でTシャツとタオルを購入して、だらだらと待ちます。
開場が15分押しだったので、開演も15分押しでした。
見る限りでは、カメラのレールとかもあるし、DVDかな?
(途中のMCではDVDにするよーと公言してましたしね)


ということで、何から始まるのでしょうか?わくわく。


音楽が流れて暗転してスタートです。
んー、代々木は広いので2Fだとさすがに遠いなー
この点はやっぱし武道館には勝てないよねー。
ステージサイドならまだましだけど、ステージから遠いところだと
これほとんど何も見えないよねー


てな感じで一発目はノーパンでした。
なるほど!そうきたのかーって感じね。
ということで、ライブスタート!


今回はアルバムツアーなのでアルバム曲中心ってのは判っていたけど
まぁあとは定番曲が多かったかな?
どうしてもアルバムツアーになると、なかなか全編ノリノリのアルバムがないだけに
落ち着き気味のライブになりますよねー、今回は序盤は若干大人しめ
Biri→Hold Me Tightでどんーんと盛り上がり、クールダウン。
途中で、ジェニー→Muddy Water→RockStarで盛り上がりと
エンディングの盛り上がりは、TALI→トブヨウニ→ビルマニア
と微妙な盛り上がり加減でした。うー若干不完全燃焼だー


まぁアンコールが、久々のPheonixからFor Me Now→Weekenderという流れだったので
そこはそれなりにって感じで。


あとは途中でやった恋の花は、at the blackhole時代に作った歌詞で歌ってましたが
さすがに、あの時代の歌詞だなーという感じでした。暗いよ!(笑)
20GOとかは、ピカチュウのおもちゃにテルミンを仕込んだらしい楽器で
奏でていましたが、ちょっと面白かったですなー
あとは、ラストにおまけでJAMをやってくれましたー
JAMはやっぱしいいなー。


2Fのステージサイドということで、音のバランスもちょっと微妙で
低音ももう少しほしかったですが、半年振りの公演で大変楽しめました。
一緒に連れて行った後輩も楽しんだようなので、よかったよかった。
ということで、
続きにセットリストあげておきます

1.ノーパン
2.フロリダ
3.Biri
4.HOLD ME TIGHT
5.ウォーキングマン
6.ヘヴンリー
7.20 GO
8.魔法使いジェニー
9.MUDDY WATER
10.ROCK STAR
11.SNOW
12.シュレッダー
13.ONE DAY
14.恋の花
15.ルビー
16.TALI
17.トブヨウニ
18.ビルマニア

    • -

encole

    • -

19.PHOENIX
20.FOR ME NOW
21.WEEKENDER
22.Shine and Eternity
23.またチャンダラ
24.JAM

Zeppは取れなかったよorz。年末のチケット取りがんばらねば!