週末の出来事

ということで、改めましてカッパです。
最近の週末はなにもせずにだらだらすごすことが多かったのですが
久々にわくわく楽しんでまいりましたよ


土曜日は、朝からマンションの理事会。
まぁ5年目くらいのマンションなのでさほど大きな問題はないので
1時間くらいで終わりました、ていうかもっと早く終わらせてよ!


家に帰ると奥さんがおなかを減らして倒れる寸前でしたので
ご飯を食べに行くことに。元々お出かけの予定でしたし
渋谷に行く予定だったのですが、おなかがもたなさそうなので
小杉の駅前でご飯。うん、前に昼に行ったところだけど
ランチやってたんだ!なかなか美味しいねー。今度平日の昼に行ってみるかー


ということで、渋谷です。何しにいったかというと、
奥さん大好きなクドカンNHKで「あべ一座」という企画をやるらしく
その公開録画に抽選で当たったのです、ラッキーだねー。
ということで、まずは座席指定券をもらいにいったと。
引き換えが1時からで、公演は6時半からなので、その間やることないよー


幸いスタジオパークの入場タダ券が公演のおまけについてたので、
見学することに。うんうん。結構面白かったねー
でもやっぱしNHKはあまり見てないので、思い入れが薄いのが残念か


2時間くらいで見終わっちゃったので、仕方なくカラオケに。
さすがに土曜日の渋谷のカラオケ!2時間どころか、1時間半制限とか
いわれてちょっとびっくり。
久々のDAMだったんだけど、DAMだめだなー曲すくねー!


まだまだ時間は余っていたので、時間つぶしにはハンズだよねー
ということで、東急ハンズです。歩き疲れるのを無視すれば一日でも時間つぶせるよね、ここは。


ということで、そろそろ時間なのでNHKホールに。
NHKホールだ!


あべ一座ですが、ゆる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い感じでした(笑)
さすがクドカン演出なのか、NHKでこんなのやっていいのかよ!的なコントとか
やってましたが、まぁきっといいんだろうねぇ(笑)
というかカットされるんだろうなぁ、なんてのが多数でした。


公演時間は2時間とか書いてあったんだけど、結局3時間くらいやってたし
エンディングのセリフでは「2時間ありがとうございましたー」とか行ってたから
いろいろカットされると思われますよ。
仕込が足りないのか、結構ばたばたなシーンも多かったしね。


予想外に遅くなりましたが、お腹も空いているので居酒屋で夕ご飯。
ひもの屋行きました。初めて行ったけどなかなか美味しかった。
最後に頼んだおにぎりが思いのほか大きかったので、ちょっとそれにはやられましたが


なんとか土曜日のうちには家にたどり着けましたよ。ほっ。


日曜日は、さっき書いたとおり吉井和哉のライブでした。わーい
夕方からなので、とりあえずお昼ごはんはホットケーキ。久々に作った。
ホットケーキって一回に一枚しか作れなくて、大体6分くらいかかるから
のんびり落ち着いて一緒に食べられないのがちょっと残念
いや全部焼いてから食べればいいのかもだけど、そうすると最初に焼いたのとか
さめちゃうしねー、どうせならあったかい焼きたてで食べてほしいしね。


お掃除して洗濯して、おまいはどこの主婦だよですが、週末にしかしないからなぁ
引っ越してきた当初は毎日のように掃除してたはずなのに。。。(笑)
そろそろ1年くらいになるけど、やっぱし1年もたつと・・・整理整頓のできない夫婦だw


ということで、ライブへゴー。もりあがって帰りになにくうかーとか言ってましたが
原宿はあまり飯を食うところはないねー、次の日会社とかだと飲みにいくのもちょっとだし
ラーメン屋探してうろついていたところ、
路地でちらりと白衣を着た店主の写真をでかでかと載せている店発見。
お!ラーメン屋っぽい???と思って近づくと、果たしてそこは。。。
か、カレー屋?まぁカレーでもいいかー。
どうやら、開店して間もないらしく、カレー500円らしい。
おまけにお代わりタダ券とかももらえました、ラッキーね。


どうやら、北九州は小倉では有名なカレー屋 カレーの龍というお店らしいです
http://www.curry-no-ryu.com/
京進出一号店の開店2日目とかだったらしいです。
いわゆるチェーン系のカレーとも、自分で作るカレーともぜんぜん違う
なんだろう、このカレーは!的なカレーでした。いや美味しかったよ。
調子に乗ってお代わりしたらお腹いっぱい過ぎて困りましたが。


そんな感じでいい週末でした。
ただしちっとも休まる感じがなかったので、今週乗り切れるかがちょっと心配。
週中に飲み会2連荘とかであるしなー。


まぁがんばれば、週末は3連休だ!なんの予定もないけどなー
プールにでもいこうかしら?


では今週もよろしくーーー