Puzzle Quest™: Galactrix™

結局またこれやってます。
パズルの形式はZoo Keeper系の三つ揃えして消すゲームのHEX盤。
これに加えてPuzzle Questの系譜として、敵との対戦というフィーチャー
エネルギー(色付の駒を消してたまる)をためて、いろいろなスペシャルな
攻撃で相手を蹴散らしーみたいな感じ。


いまさらだけど。


DLできるようになって速攻落として、そして速攻放置(ぉぃぉぃ)
たまに思い出したようにやって、また放置。
何度目かのトライです。


放置する主な理由としては、移動してクエストしたりしてると
勢力毎に敵対度が上がって行ったりするんだけど、
交通の要衝の勢力の敵対が上がってしまうと、通るたびにエンカウント→戦闘
の繰り返し。この戦闘がまぁよいバランスといえばよいバランスなのかもだけど
とにかく、なげーーー!んだわ。勝てないと30分くらいかかったりするわけで
で、ストーリーは進まず、ええい面倒だーって放置してたんだけど


あるサブクエストを進めることで、このエンカウントをしないでよくなるらしいと。
で、これをがんばってクリアしたので、まぁ前に比べるとだいぶ快適にー
もうちょっとでクリアできそうだから、なんとかクリアまでがんばろうっとー
1週間後には塊魂なので、それまでには終わるっしょー
ってな感じ。


問題は箱○は暑いのだ。あちーよー