まさかまさかのオレオレ詐欺

昨日は部の新人歓迎会。適当に飲んでたら携帯に奥さんからメールが
なになに?
「お義母さんのとこにオレオレ詐欺から電話が来た」
って、エー!


とはいえ家からも電話来てないしなー、
実家に電話したところ
・携帯を落としたらしい
・かぜ引いて声がかすれているらしい
・なんか病院にいるらしい
・明日また電話するらしい
・なんか要求があったかどうかは不明
そんな感じ、まぁとりあえず警察に電話しろよといったところ
「電話番号わからん」って、110番でいいですから!
オレオレ詐欺直通番号なんて、普通知らないし


まさか自分の身内に来るとは思わなかったなー
なんにせよ、とりあえず疑ったらしいのでちょっと安心。
しかしなんで、真っ先に僕の携帯に連絡をいれないのかねぇ?
パニクって、携帯を落とした部分だけ信じ込んだのかしら(笑)


いまだに衰え知らずみたいなので、皆さんも身内の方に気をつけるように
呼びかけるようにねー


なんか後日談判ったらまた書きます。