少しは体を動かさないとね

ということで、ねんがんのさんれんきゅうを手に入れたぞ!


三連休はいつの世もうれしいものです。五連休とかになっちゃうと
休みだらけで二度と現世に復帰できない可能性もあるので
三連休くらいが適正ですね。週に一度の三連休を!プリーズ。いやだめか。


そんな感じで、土曜日は近くにあるうなぎの名店にうなぎを食べに。
うなぎうまーーー!高かったけどうまかった。
さすが土用の丑の日。土曜日は丑の日じゃなくても土用はやっぱしうなぎだねー


奥さんはおでかけなので、家に帰ってのんびりゲーム。
夕飯は通販で頼んだもつが届いたので、もつを野菜と一緒にいためて食べましたよ。
もつはおいしいねー。うなぎにモツにスタミナばっちりだぜんよ!


日曜日は、おでかけしたい気運が高まったので、大好きな中華街に。
中華街で美味しいお店はご存じないので適当に選んで入るよ。
基本たいていのものが美味しい今日この頃なので、十分に美味しかったので満足。
値段も安いしね。


中華街に来た目的は、料理によく使っているアワビソースを買いに来たことです。
とはいえ、奥さんをひっぱりだすために、台湾で食べたかき氷を!
という名目で。ばっちり昔台湾で食べたのと、さほど変わらないふんわりふわふわの
カキ氷を食して奥さん大満足です。ちなみに僕は開港150年記念の
メンチカツパーガー(パンズがパンじゃなくてパオなのでパーガーらしい)
作りおきしてしばらくたったものらしく、メンチがちょっとしなしなで
パオも半分硬くなってて微妙に微妙。そしてボリューム満点でお腹が。。。


お土産に焼き豚と焼きアヒルと煮卵購入!


大塚家具も行きました。大塚家具たぶん1年ぶりくらい。
相変わらず世界が違うよなー、今回の目的はソファーの替えカバー購入。
いや今の色もいいんだけど、華やかなオレンジでちょっと暑苦しい。
ぐっと涼しげな雰囲気のカバーを選びましょうかねーって感じで。
カバー高かった。さすが大塚家具!


ついでに色味がいい感じで合う敷きカーペットなんかも購入。
暑いと床が恋しいからねー、でもフローリング直はべたついちゃうからねぇ


帰りにラーメン買って帰り、チャーシュー麺です


月曜日。今日も休みだうれしいなっと!
暑いから結構早めに起きちゃったね。
奥さんの希望で、ボーリングに行くことに。
ボーリングなんて何年ぶりよ?少なくともこの日記で出てきたことは・・・
お!あったボーリングへ行ったけど混んでて入れなかったという記事が(笑)
というくらい久々です。ていうかこの日記も長いなー。5年書いてるのか!


昼過ぎに行ったので、今回は入れないなんてことはなく
でもそれなりに待つみたい。まぁ暇だしね。
ということで、待ち時間にダーツとかやったりして。
で、その後ゲーセンでうだうだしつつ、待ってたらやっと
ボーリングでしたよ。


いやねー、もうね、あれだねー。体力激減だわ。
14ポンドとか16ポンドとか投げてたのがうそみたい。
屈辱の10ポンドで限界でした。12とか最初投げたら、
あー、こりゃ無理だって、がっかりよ。
3ゲームやって、まぁしょっぱいしょっぱい。
しょっぱさは、昔から変わらないなぁ、まぁ元々上手くもないし
なんとかアベレージが100を越えたので良しとしますよ(笑)


散々遊んで帰りました。


おかげで今日はくたくたですー。今週末は温泉か?