の、のどがーーー

どもっす。基本病知らずのカッパです。


先週の週末くらいから、なんかね、のどが痛かったわけですよ。
最初はエアコンの浴びすぎ?とか思っていたわけで、軽く放置です。ええ。
水曜日くらいになって、全然直る気配もないし、むしろ悪化?
んー、どうすべー、まぁいいかーと放置してたんですが


木曜日になって、明らかに悪化。
水曜日くらいからちょっとそんな感じはあったんだけど
つばを飲み込むだけで痛い。ご飯食べるの超大変。
うわー、こりゃまずいかー、と思ってたら、さらには
腫れが増したのか、親知らずまでが痛み出したよ!親知らずっていうか
親知らずのところの神経ですね。たぶん喉の腫れが圧迫してるんだろうか。。。
むむむ、こうなってしまっては仕方ないか。。。
ていうか、炎症のせいか夏のせいか若干熱っぽいし・・・とほほ。
病院いかねばー、って耳鼻咽喉科、木曜日休診じゃん!


ということで、金曜日。
状態自体はさらにひどいことに。。。基本喉に通るものがすべてつらい!
うがー、金曜日は朝一で定例会議あるんだけど、この状態でレビューは無理だー
あきらめて、会社休んで医者に。
耳鼻咽喉科に行って、診察されて
「うわー、かなり腫れてますねー、このまま腫れがひどくなると呼吸困難になる可能性も」
結構限界ぎりぎりだったようですー、だってだって木曜日は休診だったじゃないか!


とりあえず腫れを引かせるために、点滴打たれて薬もらって、午前中には
終わったけど、だるいので家に帰りました(べ、別に塊たかったってわけじゃないんだからね!
朝に比べると喉の腫れも幾分ましになったようなので、食べられそうなプリンとか買って
薬飲んだらだいぶ楽になりましたー、ああ、参ったー


次の日にはまた若干腫れてきた感じがあったんだけど、
もう一回病院いって点滴されたらだいぶよくなりました。ふぅ。
身体には自信あったんだけどなぁ、ちょっと悔しいです。
そんな闘病記でした。とほほ。


あ、おかげさまでだいぶよくなりました。若干気になる程度なんで
もうちょっと薬飲めば平気でしょー!