そんでもって週末

ということで、先週は3日しか会社に行ってないのにびっくりですね!


ずっと週末な気分ですが、それなりに仕事もしたと思うので良しとします。


ということで、土曜日は朝から医者に行って、帰ってきてお昼ご飯。
美味しいパンを買ってきたつもりなんだけど、喉が痛くて味わえないのが
がっかりです。咀嚼って大事ねー


暑いくらいに天気はいいのですが、買い物に。
自転車で地元の商店街めぐりへ。


ほかの家庭ではいざ知らず、うちでは一年中煮出したウーロン茶が基本の飲み物です。
子供のころから、冷たい飲み物がないと死んでしまう体質だったので
氷をいっぱいに入れてキンキンに冷たくして飲むのがカッパスタイル。
そのため、普段使うグラスはかなり大きめのグラス。
ビアジョッキの取っ手なしみたいな感じのサイズね。


こないだ割れてしまったので、新たな夏のパートナーを捜し求めて
100円均一ショップへゴーです!
え、いいんだよ、普段使いなんだから安いので。


一軒目でかなりいい感じのサイズのグラスを見つけました。425ml。むむむ、ちょっと
幅広でのみやすそうだー、でももっと大きいサイズのグラスあるかもだー
ということで、次の街へ。結果的には次の街ではいまいちいいサイズはなかったんですけどね
ただ、行きつけのドラッグストアがあるので、散々買ってみたり、
なんか先週もドラッグストアで山ほど買い物した気がしなくもないけど
きっと気のせいだねー


結局最初のお店に戻ってグラス購入。がんばって働いてくれたまえ!
ちなみに買ったのは駅ビル、、、ビルじゃないか駅高架下のショッピングモール
なんだけど、ここに来ると恐れていることがひとつあります。


そ、れ、は!!!


魚屋が旨そうなので、十中八九夕飯が刺身になるということです!
え?今朝とれたてのイカとアジ?3枚におろして皮引いてくれるところまで
やってくれるって?えー、美味しそうだねーーー


夕飯はちらし寿司とお刺身でした。んー、アジが超旨かった!
ていうか相変わらず買いすぎたなー、イカは食べ切れなかったから
明日バターしょうゆ焼きにして食べようっと


ということで日曜日。
朝ごはん。。。昼ごはんは散らし寿司の残りと残ったお刺身をずけにしたのと
イカのバターしょうゆ焼き。なんか最近はまっているんだ、イカのバターしょうゆ焼き
イカの切り身を薄く油を引いたフライパンで炒めて、火が通ったら
バター落として、しょうゆで味付けて出来上がり、最初からバター入れるより
バターの風味が濃厚になるんだよねー、こうやると


そんな感じで朝から・・・昼から贅沢な食生活。んーそろそろまじめに
ダイエットとかしないとだめな気がするなぁ。引っ越してから一年。
ほとんどまともに運動とかしてないもんねー


洗濯して、部屋中の窓を開けて掃除しつつ、あーでもないこーでもないと
のんびり買い物に出かけて、そんな感じでのんびりとー
週末週末