夏の思い出:番外編:ハンチング!

夏の思い出っつーか、すでに普通の週末ですか!
ところで、今年の夏は(少なくとも関東地方においては)涼しいと思われます
夜も寝苦しさはそこまでひどくないしねー、去年が暑かっただけに
ちょっとどきどきでしたが、暑くないのはいいことだー


ただし、去年どうだったかは覚えてないのですが、
蝉害がひどいのです!なんだよ、蝉害って!ってお思いの方も多いでしょうが
夜に蝉が窓にめがけて、特攻しまくるんですよ、毎日数匹単位で!
じじじじがしんじじじじがしんってな感じで、
先日なんかは、寝室側の窓で夜中中それが行われてて、
暑くて寝れないのではなく、蝉がうるさくて寝れないという。夜中なのに!
蝉め!


そんなこんなで夏休みは終わりましたが、金曜日にまた休みを入れて
(もちろん用はない)週末は3連休にしてみましたよ。
おかげで大物の洗濯ができました。えへん。
あとはゲームしたり本を読んだり、ああ、きゅうじつきゅうじつ。


土曜日は、買い物に。
奥さんはABCマートで靴がほしく、僕はユニクロでほしいものがあったので
とりあえず、トレッサへ。最近ここばかりでららぽーと行ってないなー
手軽でいいんだよねー。そこまで広くないし。


奥さんの靴はサイズが合わずに残念。僕はユニクロでほしいものかって、
そのあとうろついてたら、おーなんかいい感じのハンチングを発見。
被り物好きなぼくですが、最近はもっぱらハンチングばかりです。
色が今もっているのとあまり変わらないんですが、かぶった感覚といい
サイズといい、ジャストマッチ!思わず買っちゃったよー。今年の後半は
これでいくことにしましょう!わーい。


日曜日は、特に何もなく
ええ、今年の夏もこれで終わりだー。


ことしは秋にまた大型連休あるけど。。。できればおとなしくしていたいものです。