どんとなった花火が

ということで、こんにちわ。
土曜日は多摩川の花火大会でした。うちから多摩川の花火大会の会場までは
まぁ自転車で行くにも問題ない感じの距離なので、見てきたわけです。
せっかくなので、美味しいお惣菜を買って、クーラーボックスに冷えたビールと
ジュースを入れて、って感じで楽しんでまいりました。


こないだの夏休みに、隣町で美味しい竜田揚げを発見したので、
メインのお惣菜はこちらにしました、うまい竜田揚げとかいいよねー
あとは、焼き鳥買ったり、お団子買ったりね。
準備万端で、花火見学です。


多摩川の花火大会ですが、メインの会場となる二子玉川とか二子新地とかは
すごーい人なのですが、第三京浜を越えたあたりは全然余裕のある観覧スペースです
いつも自転車で第三京浜を越えて溝口に行ったりするので、距離的にも全然余裕だしね
1時間前くらいに到着したので、酒盛りしながら花火を待ちます。


花火は7時から8時までの一時間ほど。
第三京浜の橋やら木やらで一部見えない花火もありましたが
メインであがる花火は問題なく楽しめました。
今年初で(おそらく)最後の花火。写真と動画をいっぱい取りましたので
そのうち公開するかもしれませんし、しないかもしれません(なんだそら?


土曜日は暑い日で、暑い外とエアコンががんがん効いた店内を出たり入ったりした挙句に
酒のんだせいか、すっかり暑気あたりしたようで、帰るころには頭ががんがんと痛かったので
早寝しました、むー。


土曜日は、特に用事もないので、家でだらだらと遊んでました。
ほ、ほら、病み上がりだから!(うそ)


そんな夏休みでした。いや夏休みじゃないか。