サカつくオンライン2

Div7も3年目。さすがに初期からいる選手などはステータスがかなり高くなっているし
地道に補強も進んでいるので、今期は現在のところ
24試合して、23勝1分で101得点1失点とか詐欺っぽい成績。
残り6試合なので、まだ優勝は確定してないけど・・・まぁ確定だろうねぇw


育成カードもいっぱいになってきたのでどうにか使い道がないのかなーとか
考えていたんだけど、チュートリアルとか読んでみてびっくり

スキルを修得すると、修得したスキルカードのわずかな上昇分が、
別のスキルカードを上書きされた場合でも残り続けます。
この修得後に残り続けるボーナスのことを、『スキル修得ボーナス』といいます。

ただし、スキル修得ボーナスは無制限に残せるわけではなく、
各スロットごとに各レアリティのスキルカードのボーナスが1つずつとなります。
このスキル修得ボーナスの修得状況は、各スキルスロットから確認することができます。

な、なんだってー!>ΩΩΩΩ


要するに、コモン→アンコモン→レア→レジェンドの順に上書きしておけば
若干ではあるが、能力値を高めることができる。。。
んだってさ!
くそー、知らぬこととはいえ、ちょっと損した気分ー
今後の選手増強の際にはミスのないようにせねばー


ゲームも5年目が終わりに近づき、次々と選手の契約更改時期が
迫っているのですが、
残り1年の選手を全員残留させると、270万くらいかかるよー。
キャプテンが金食い虫なんだよなー。
もちろん全員更改する必要は無いけど、更改しないのは基本的に
安い選手なので、大して節約にならないんだよなー。
まぁ払えるけど、選手増強を考えると難しいところだー。
来期は昇格して設備も増やせるし、来期の選手増強はちょっと厳しいかー
できれば、Cランクくらいの選手をもう一人くらい増強したいんだけどねー
なーんて、結構はまってる?(笑)