まぁ週末だーね

ということでこんちわ。今日は火曜日ですか?


土曜日は、いろいろと近所でお買い物とか。
朝起きてまずは洗濯。天気のよさそうな日はすかさず洗濯。先週は
天気が悪い日多かったから、たまってるよー


閑話休題
よく行くパン屋で立ち話。
「今日は早いね?」「雨降りそうだから洗濯モノ取り込みに帰るのよ」
「主夫だねー」「主夫だよー」
専業主夫への道は遠いね。宝くじ当たればいいのに


お昼をモスバーガーのチキン南蛮バーガーで済ませます。美味しいんだけど
某知事の顔を見ながらご飯を食べたくないよねーとは思いました。どうなのよ?
いったん家に帰って洗濯の続き。
で再び買い物の旅。
ヨーカドー行って、おかしのまちおか行って、ケーキ屋さん行って、
今度は隣町の百均行ってお魚屋行って
買い忘れを近所のスーパーで買って、終了。結構あちこち回ったね。


ということで、先週東急ハンズで奥さん念願の飯台を買ったので、
夕飯は手巻き寿司。


次の日は義姉さんの新居へ遊びに行くことに。
なんか引っ越したんだって、代々木公園の近く。さすが金持ち
まぁ新居というよりか犬と遊ぶのがメインなんだけどね。
歩いて10分もしないで代々木公園なので、公園を1時間くらい散歩
いいねー、公園近いってのも。まぁ犬とかいないと行かないと思うけど
ドックランとかすげー広いのな。やるな代々木公園!


あ、昨日買ったケーキはお土産用でした。


代々木公園ではブラジルフェスタってのやってたんだけど
すごい人手で犬連れて見るにはちょっと大変そうすぎ。
犬も怖がるし、邪魔だろうしねー。
においだけかいで帰りました。


で、月曜日は普通の日でしたが。。。
えーっとあれです。。。人間ドック。はい。
まぁ体重は予想通りっていうか、知ってのとおり増えましたねー
去年は引越しで夏バテでかなり痩せたあとだったからなぁ。
それ以外はそこそこ。コレステロールは毎度のこと。
そういえば肝臓が最近引っかかってないなー。
健康な生活?そうでもないね。


思いのほか遅くなったので、家に帰ってのんびりしてました。
夕飯は、近所で昔から評判というラーメン屋へ。
うん、まぁそうだねー。昔からのラーメン。いや美味しかったけどねー


そんな週末よ。