SWってスターウォーズのことじゃなかったのか!

シルバーウィークですってよ!敬老の日だからなの!?


ということで、秋の大型五連休でした。シルバーうぃっく。
大型連休って苦手なんだよね。なんつーかさ、人がいっぱいでw
道は混むしなー、温泉も動物園も混むし!


そんな感じですが、ええまぁ秋なのでお彼岸です。
お彼岸はお墓参りで実家に帰らないといけませんよ。
たぶん春秋のお彼岸と年末にしか家に帰ってませんが
息子なんてそんなもんだろ。


土曜日は生憎と奥さんがお出かけなので、
家でだらだらとした生活を。ええ、基本だらけてますから。
夕飯は、、、えーっとなんか作りました。
あー、あれだ。なすと生鮭を蒸し焼きにして、甘い味噌のっけて食べたの
ナス!秋!鮭!秋!味噌!日本人!
でも焼いた油はオリーブオイル。あれれれれ?


日曜日は、ナポリンタじゃなくてナポリタンのお昼ご飯食べて
実家に出発ごー!


高速は混んでるのが怖いので、下道で。
中原街道→環七→足立区の裏道→4号バイパス。
4号だけ混んでた。後は結構空いててよかったよ。


実家でだらだらと。実家に行ってもやることないんだぜよ。
姉んところから連絡があって高速出口で渋滞にはまっているそうな
んじゃ、いつも行っている出口近くの温泉で待ち合わせようかと
再び実家を後にするも、ぐわーーー!混みすぎだろ!ってくらいの渋滞。
空いてれば5分くらいの道を1時間くらいかけていく羽目に
混んでるの判っているときは、裏道じゃなくて本道のほうがいいかもなぁ。。。


温泉。実家で晩酌。酔っ払って就寝。


次の日はお墓参り。昼過ぎに帰宅です。
帰りものんびりといつも通らないような道を使って帰宅。
昼前にご飯食べたっきりなので、おなかすいたーということで、
久々にびっくり!ドンキー!へ。何気に好きなんだよね。
お腹膨れたので、家でのんびり。のんびりさいこー!


は!っと気づきゃ休みも残り二日だねー。
こないだ新聞屋でもらったズーラシアのタダ券があるね
行ってみるかーと行ってみました。
道激混み。予想してたので電車とバスで行ったのですが、
15分のはずのバスがやはり渋滞にはまって1時間とか。
ズーラシア直行バスは当然のように子供も多いわけで、
一人のお子様がかんしゃく起こしてもう大変。連鎖しなくてよかったね
奥さんは、いらつく心を抑えるべく、
「あれは暗黒舞踏暗黒舞踏」と念じていたら、見事にツボにはまって
大変だったようです。まぁ確かに暗黒舞踏系。


ズーラシアも混んでたねー、何度も来たことあるっぽい人の話を
通りすがりに耳にしたところ「普段の土日はガラガラなのになぁ」だって
おそるべし、スターウォーズ。これがフォースの力か!


なれない大量の人に動物たちもおびえているのか、基本後ろ向きでした。
残念ね。写真も撮ったので、そのうち公開します。


結構広いなズーラシア。のんびり回って約3時間くらい?
バスに乗って横浜へ。目的は高島屋でやっている全国美味いもの市。
もちろん目当ては試食だ!いや買えよな。
試食美味しかったです。買いませんでした(笑)。
歩き疲れててそこまで盛り上がらなかったのが残念か。


帰りに刺身乗っけてどんぶりに、残りは出汁かけてお茶漬けに系のお店(?)で
軽い夕ご飯。今日もお昼早くて何も食べてないからおなかすいただねー


ということは、かえってのんびり。これもまた同じ。
ゲームばかりやってました。


最終日はのんびりと、いや毎日のんびりしてた風だけどね。
洗濯して、買い物して、ゲームして、あー平和でいいね。


そんなスターウォーズでした。コーホー。