今週も週末

休みが続いてすぐの休み!でも休みは休みよ!


金曜日は、会社の先輩方と飲み。
普段飲む機会はどちらかというと後輩と飲むのが多いので
先輩と飲むのはちょっとだけ新鮮。でも面子は全然新鮮じゃない(笑)
例によって東銀座のベルギービールのお店。
ベルギービールは美味しいんだけど、酔いが〜〜〜、ういっく。


次の日はちょっとだけ二日酔い。


土曜日は奥さんが同窓会でおでかけなのでした。
家でのんびりしようっと。
そういえば、あれだ。前に買ったカステラの切れ端の残りがあるなぁ
お!こういうのどうでしょうか?生クリーム買ってきて
缶詰の桃とかはさんで塗りたくったらケーキじゃない?
やってみようやってみよう。
ちなみに、生クリームを泡立てたことはない!


えーっと、部屋中に白いシミが!(´;ω;`)
テンション下がるわー


テンション下がったので、焼き豚作りました。味濃いの。
焼き豚ひさびさー、煮卵も。


ということなので次の日はラーメンです。チャーシュー麺
キャベツとネギをスチームしてね。野菜やっぷり、チャーシューたっぷり。
煮卵しょっぱい。そんなラーメンでした。


ちなみに、夕飯はチャーシューとキャベツとネギの炒め物になったのは言うまでもないです
ついでに、たぶん今日の夕飯はチャーシューチャーハンになることでしょうねー


えっとそんな感じです。