なんどめださんれんきゅう

そういえば、TRICKの映画版第三弾やるねー。
http://www.yamada-ueda.com/
見ないとだ。10周年記念とか言ってるけど、ほかになにやるのだろうか?


ということで、三連休。先週は旅行行ったばかり?
なんだか、すごい昔の出来事のようだ。そんなことはないけど。
そんなわけで、映画見に行きました。奥さん大好きな阿部サダヲ主演の
「なくもんか」
ハムかつムービーですね。舞妓はストーリー的にもやりたい放題って感じでしたが
今回はストーリー的にはそれなりに大人しい感じね。
ただ、ところどころおかしいけど
ストーリーが破綻しているとかではなく、テンション的におかしいのね。


カヲルさんが結構出番多いということで楽しみにしてたのですが、
そこまでではなかったなあー。
まぁ、竹内結子も好きだから全然問題ないけどね。
あと瑛太は耳でかいな。奥さんと二人で「佐藤藍子か!」と突っ込んでしまいました。


うん、十分面白かったと思うよー。


あとは買い物。携帯買い換えました。CA003です。
動作スピード的にも十分満足いく感じ。画像もきれいね。
いくつか気になる点としては
・機能メニューだったり、eメール一覧画面のフォントでかすぎ
 そして替えられない
microSDや、電池カバーがはずしづらい。電池カバーはまだしも
 microSDとか結構出し入れするのに、これはちょっとなぁ
・メールの削除なんだけど、前は削除の次が
 1.一件削除
 2.選択削除
 3.全件削除
と番号が振られていたのが、ラジオボタンの選択式になっている。
全件削除するまでに、前は4−>3−>暗証番号だったのに、
手間が増えた。ただでさえauは迷惑メール多いのに、これは改悪だよなぁ。
写真はこんな感じで。

結構きれいに撮れてる?まぁ写し手の腕があれだし
被写体もあれですが・・・。あれはなんだ?あれはあれ。
この機種はデジタルズーム三倍ってのがあるのね。
光学ズームから、さらにデジタルで拡大するもの

さすがに画質落ちますかー。しょうがないかなー
ちなみに光学ズーム最大だとこんな感じ

デジタルズームは滅多に使わない感じかしら?


マクロはこんな感じで

結構悪くない?んー、ちょっとうれしいねー。


ということで、くそ高い携帯でしたが、だいぶ満足。
数年は買い換えない方向ですかねー


ということで、次の日曜日は天気もいまいちなのでのんびりと
鹿児島で奥さんが買いそびれた芋ですが、調べたところ
こっちのスーパーでも普通に売っているのね。
蜜芋ってのは商標で安納芋

オーブントースターでじっくり一時間ばかり焼いたら
ねっとりあまーい、美味しいお芋のできあがり。
もうこれはあれだ。これだけでお菓子だね。
お昼ごはんだったけど


夕飯は、鹿児島土産の

これをふんだんに使って

またおでん。おでんばかりだなー。たまには違う鍋も食べろよ!
食べるよ!


さてさて、月曜日は買い物に。
久々にららぽーととか。すげー久々な気がします。
特にほしいものがあるわけじゃないんだけど、(一応あったけど)
のんびりと散歩をかねてのお買い物。
いいじゃん、買い物好きだしさ。そんなに無駄遣いしてないから!
夕飯はおでんの残りにうどんをいれて、おでんうどん。ダウンタウンの昔なつかしの
ネタみたいなので、二人して食べながら
「おでん、おどん」「うでん」とか言ってました。
ラーメンズか?


そんなこんなで平和な連休でしたよ。平和が一番。