犯人は。。。おまえか!

昨日は所属部門の忘年会。
行く途中に部長から意外な言葉が
「そういえば、KとHは金曜日飲みに行ったけど、牡蠣に当たったらしいぞ」
へー。。。って!いました!わたしその場にいましたよ!!!


確かに、一緒に飲んでたKさんは月曜日から休んでます。
まぁもともとそこまで体の丈夫ってわけじゃない人だから、
いつものことかーと放置してたんですが、飲みに行った
2/4の人間が、休んでて、1/4(わたし)が下痢でって・・・


これがもしや噂の「白い悪魔ノロイ」???
って違うよ違うよ。ノロウイルスって奴?
犯人は・・・

おまえかーーーー!!!
家に帰って調べてみると、どうやら発症しないと
「下痢を伴う風邪のような症状」
になるらしいとか。。。
ついでにいうと、B型は罹患しにくいとか・・・。
そういえば、1/4で発症しなかったS嬢もB型だった気がするねー。


気をつけないと!