なんかいろいろな週末

こんちわっす。カッパです。
結局のところは事の起こりは金曜日の夜だったのかもしれない。


金曜日は、よく飲む先輩と飲みに行く約束。
おりしも冷たい雨の夜でしたが、お目当てのオイスターバーには
振られたものの、なかなかおいしい飲み屋で


こんな感じで大満足。そこは新潟の地酒が結構あるお店で
さらに、八海山の米焼酎とかあるとか、うおー、日本酒は飲めないけど
八海山は好きだー、焼酎ならのめるぜー
とちょっと調子にのったような気もします。


とはいえ二日酔いには至らず、でもちょっとだるいなぁ。。。


ということで週末です。今週はちょっとおでかけの予定
といっても近場ですけどね。新橋のパナソニックショールームを見学。
前に言ってた、目覚まし照明。実物見れるらしいので、
ぜひ見てみたいとのころなので、予約していったわけさー
朝10時からの予約だったので、結構早起き。昨晩飲んでるからちょっとだるい。


普段だったら、ショールームの隅から隅までずずずいっと見学する夫婦ですが
今日は他にも予定があるのし、なにより若干だるいので、目的のものだけ。
いやー、新しい設備品とかみるとほしくなるという恐怖もあるしね(笑)


続いて訪れたのは、通販生活でおなじみのカタログハウスショールーム
ここも新橋。前に来た時はまだオープン前で一度来てみたかったんだよねぇ
まぁそんなに買うものはないんだけどさ。通販生活のものはいいけど高いw


うろちょろ眺めて、おいしそうな炊き込みご飯の素(たしか500円くらい)
だけ購入しようかーって感じで。レジへ。
通販生活は購読されてますか?」と聞かれるので、定期購読してますよーと
答えたところ、なんと1000円分のポイントが使えるとのこと。
え?1000円分のポイント?通販生活2年分の定期購読代ってたしか960円だよね・・・
えーっと、んーーー、まぁラッキーということで!
ちょっとほくほくでした。



ということで銀ブラ。ぶらり銀座旅。
銀座って場所は、ブランドものとか高級品とかに興味がない
うちの夫婦には縁遠い場所と思われがちですが、意外や意外。結構来てます。
といっても年に1回くらいだろうけど。
いや目的は特にないよ。でも結構好きかもしれないー。

昼ごはんは生姜焼きでした。サンプルと全然ちがう!(怒)


今回の銀座の目的地は、銀座マロニエゲートという新しくできた(と思う)
デパート。いまどきデパートって言わないのか?
東急ハンズが入ってるのと、ZOFFというメガネ屋が入ってる。
お目当てはこの二つ。まぁどこでもあるお店なんだけどね。


なんだかんだいって、毎年一本くらい眼鏡を買っている気がしますが
今年も新しい眼鏡を新調。メガネ好き。メガネっ子も好き。いいよね、メガネ。


東急ハンズでは、奥さんが誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを
買ってくれるってことで。ただ前に探したものがここには売ってなかった。
東急ハンズは店によってそんなに品揃え変わらないと思ったんだけど
銀座はちょっと違うのかもー。ちぇっ。


歩いて疲れたので、家に帰って

鍋食った。写真だと全くなんの鍋だかわからないけどトリ鍋。
うまい鳥ー


ということで日曜日。土曜日は暖かだったのに、寒いよ。
昨日の買えなかったものを買いにいくべと、今度は横浜のららぽーとへ。
前に見たのはここだったから、ここだったら売ってるはずだ。


さすがにクリスマス前の週末ということなのか、すげー混んでました。
いやーん、駐車場入るのにどれくらいかかるのー???


とはいえまぁ焦る旅でもなし、のんびり行きますかー。
とふと車の前を見ると、なんとなく白く煙りがたなびいてます。
ふーん、煙だなぁ。。。煙?湯気か。寒いもんね今日。
と思ってたのですが、なんだろ明らかにもくもくしてない?


うぉ!よく見たら水温計の警告でてるじゃん!(水温計は警告表示のみ)
なになに?なになに?先日免許書き換えで無事に2度目のゴールドになったわたくしですが
何気に自動車のハードについては、無知に近いのです。
えーっと、どうしよう。どうしたらいいんだろう。
微妙に半パニックになりつつ、車列は進み、あ、駐車場の入口に入っちゃった。
たぶん、冷静になってたら無駄な30分を費やしてしまったとしても、
駐車場に入る列を抜けて、路上でどうするか考えるべきだったんだろうね
とはいえ、入っちゃったのは仕方ない。
幸い。ららぽーとには、カーウォッシュ駐車場なる洗車するので普通よりお金高いけど
優先的に止められるスポットが用意されている。


事情を話してここに止めさせてもらい、JAFに電話して、ディーラーに電話して
とりあえずボンネット開けて眺めてみる。素人目にはさっぱりだー。
最初はここにJAFを入れるつもりだったけど、ただでさえ込んでいる駐車待ちに
入ってきてもらうわけにもいかないので、自走できそうだったら外に出れる?
という提案を受けて駐車場脱出。
近くにディーラーもあるので、そこに直行してもいいんだけど
「無理しないでJAF待ってください」とのことなので、JAF待ち。
昨日は寒かったんだけど、どうせららぽーとの中うろつくだけだからと
かなりの薄着。さ、寒い。ちょっと寒いかも。


JAF来て見てもらうものの、やっぱしわからないようなので、近くのディーラーへ。
車預けて一時間くらい。
どうやら、車のコンピューター制御がおかしくて、冷却がうまく働いてなかったらしい
今は戻ったけど、またいつ起きるかわからないとのことで、預けることに。
なんてこったいー。ついてないなー。


代車も出せなさそうなので、諦めて帰宅・・・って折角来たから
ららぽーとよっていくかー。ていうかこのままじゃ寒いよ!


奥さんにプレゼントを買ってもらったり、とりあえず羽織れる上着買って帰宅。

うひょー!おにゅーの包丁だぜー、指先まですっぱり切れるぜ!
(薄皮一枚切れたw)
なんてテンション高くご飯を食べて、いつもどおり食後にゲーム。
そろそろ風呂はいらないとなーって、なんか異常に寒いんだけど
部屋寒かったもんなー、うひょー、寒気止まらないぜ!!!
っておいおい、これってもしや???

風邪じゃね?

まぁ、酒飲んで二日酔い気味で、うろうろ遊んで、
上着もなしに一日過ごして、寒い部屋でゲームしてたら。。。
体調も悪くなるかもねー。かもねー。かもねーーー。


お食事中の方にはたいへん申し訳ないですが、大変なおなかの下りっぷりで。
ちょっとびっくり。これはもうあれです。固形物ゼロです!


奥さんと二人で得た教訓
「車で移動だからと言って、上着とか持たないと、いざなんかあった時に困りますよ」
やれやれだぜーw