セイクリッド2第九夜

未だ道は果てしなく遠かったりしますよ。
ええ。


昨日もがっつりセイクリッド2。ウクレレも弾きたいしやりたいことだらけで困るわ。
さっさと終わらせたいところですが、終わらないのがこのゲームって感じですね。
ライトのストーリーは終わったので、シャドウのストーリーやって終わらせるってのも
一つの手なのかもしれませんが、もうちょっと遊んでいたい。そんなゲーム。
とはいえ、最高難易度に到達するのはかなり大変そうだー


ということで、シルバーです。オークのボス戦とかから。
弓ドライアドなので、足留めして羽目殺せるのでさほど苦労しないんだけど
そろそろ打撃力に不足を感じています。
そういえばインパクトショットのリチャがなんか結構増えているんだよねぇ
1秒切っていたはずなのに。。。って良く見たらCAのブーストでもリチャの時間に
影響そのまま来るのか!CAのブースト禁止ってこと?
見てみたらレベル17で3.1秒とかになってるし。もー!
装備も見直さないとねぇ。


そんな感じでオークのボス戦終わって、ドラゴン戦です。
あそこ迷宮長くていやよねー。トカゲ乗れないし。


とかやってたらボスに勝てない!!!ダメージでかすぎ!
いやちゃんとレリックとか装備して、対策はしているつもりなんだけど。
シルバーに入ってからレベル上げてないからなぁ。
ということでちょっとだけレベル上げて再挑戦。
2回目でなんとかクリア。ふぅ。


その後次のボスは難なくクリアして、沼のリザードマンエリアへ。
アンデットが面倒なんだよねぇ、復活する奴に復活するまで延々と
攻撃のタゲが移ってて他に攻撃されまくりとか、若干ストレスw
なんかオートターゲットの挙動がちょっと微妙なことが多いのです。


沼と言えば霧なんですが、2戦目で敗退。回復が間にあわねー!
と言ったところでタイムオーバー。
ドラゴン終わったので半ばは終わったと思うんだけど
シルバークリアはもうちょっとかかりそうかー。
がんばるべー