結構こう見えて実は真面目

と誰にも思っては貰えないと思うのですが、
先週見学に行ったウクレレ教室に今度はレッスンで参加してみました。
きんちょーするぜ!


ということで皆さんが楽しそうに課題曲を練習している横で
基礎中の基礎からやり直しですー。
まぁ真面目に基礎を学んだことはないのでいい勉強だよねー。
持ち方から初めて、運指と弦弾きの練習。4弦の1フレから4フレまで
4つずつ弾いて、3弦2弦1弦と移って行って、今度は4→3→2→1と
下がっていく感じを延々と繰り返し。
確かにこういう練習は大事だと思うけど、家じゃなかなかやらないんだよねぇ
教室だとちゃんとやるのが真面目でしょ?w


次はソロの練習。メリーさんの羊でしたw
簡単な曲なのに(だからこそ?)しょっちゅう躓くのよねぇw
ということで、この曲は適当に終了して初心者用のハワイアンを。
いきなりレベルが上がったよ!Σ(・ω・`;)
最初に模範演奏してもらったけど、こんなのできるわけないじゃーーん!
と思いました・・・が、それからずーっと弾いてたら案外弾けるようになるもんですね。


やっぱし一人で黙々と練習するより指導されながら練習するってのは
効果が高いんだなぁと実感したわけです(当たり前ですが)


しばらく通ってみたいと思います♪