春ってどうして

やる気がおきないのかしら?え?一年中やる気が起きているようにみえない?
はい、正解!中村屋〜〜〜


とかいうテンションにならない。書いてるけど。
生ぬるいからなのか?世間的になんか新しい時期頑張ろう!だからなのか。


まぁいいか。テンション低いからw


ということで、なんか最近多いけど金曜日は麻雀。
今年序盤はかなりの負けが込んでる感じで先行きに暗雲が立ち込めていましたが
ここ数回はかなり安定して勝てたので、やっととんとん。
次はこれで上向きになれば言うことないんだけど、どうなることやらねー


土曜日はお芝居。
新大久保グローブ座で「博覧會 〜世界は二人のために〜」良々が主演で
結構格好いい役・・・だけどやっぱし恰好よくはないw
まぁそれが持ち味だもんねぇ。


ちょっと早めに付いたのでうろっと迷子になってみたら、グローブ座の裏手で
ジャージを着た、劇団員風の人が・・・って池田成志さんでした。
ちゃんと名前が出るなんて、偉くなったなぁ(笑)。いや僕がね。


お芝居は、なかなか面白かったですよ。うん。
なんかちゃんとしたお芝居久々にみた!って感じで・・・あー、新感線とかはちゃんとしてますけどね。もちろん
なんつーのか、正統派のお芝居って感じで。んー難しいけどなんとなく判ってくれればそれでいいですよw


お友達と飲み会がある奥さんとは渋谷で別れてしばらく渋谷をぶらぶらと。
ウクレレ教室に通うのに楽譜が入るようなバッグとか探してたんだけど
んー、悪くないんだけどなぁ。いや買ってもいいんだけど見たいな感じで
結局決め切れず。まぁいいか。今使っているやつでも。
という感じで、ついでに楽器屋へ。
ウクレレ!渋谷!とくればやはりハートマンギターですか?
素敵なウクレレさんたちをじっくり堪能してきました。
あの手の高級なウクレレが山ほど並んでいるお店に行くと感覚が狂いますね。主に金銭の(笑)
だって、10万が安い部類で、20万30万当たり前だからねぇ。
いつかは、高級ウクレレ!と思わなくもないけど、プロでもあるまいし、そんなに高いのいりませんよ!
まぁ、10万くらいのウクレレは買いたいものですがねぇ。。。


そんな感じで地元に戻ります。


地元に戻って、マンション住人の方々との飲み会でした。
えーっと、なんでも定期的に男性有志が集まって飲み会しているらしいのです。
昨年理事会で無事にマンションデビューを果たしたので、僕も誘ってもらえました(笑)
人見知りしがちなので、緊張気味ですが、酒が入るとまぁ平気ですね(笑)


ちょっと料理が控えめだったせいか、めちゃめちゃ酔いました。
んー、ここまで酔っ払いは久々かもー。覚えてないだけか?
奥さんも珍しく酔っ払いで帰ってきたので、二人でぐーすか寝ましたとさ。


当然次の日は軽く二日酔いです。とほほ。
天気はいいのですが、夜から雨?明日は1日雨?
洗濯計画が狂いまくり。しかたない。みすみす濡れると判ってて干してもしょうがないので
乾燥にしましょう。
乾燥機付きの洗濯機って便利ですよねぇ。


自転車でふらふらと隣町の中華屋さんへ。
先輩おすすめのこの店は、坦々麺が美味しいお店。でもまだたべたことないです!(笑)
入ってメニュー見ると、ほぉほぉ夏メニューがもうでてるのか。
冷麺とか汁なし坦々麺とか。今日は暑いくらいだからいいねーと思って注文したら
「すみません、このメニュー間違いでした!」
間違いかよ!
がっかりしたので、から揚げ食べました(笑)。ここのから揚げも美味しいんだわー
ってまた坦々麺食べませんでした。えへへへへ。


夕飯の買い物して家に帰り、「警部補 矢部謙三」見ましたー。
わーい、いいねーこの良くも悪くもがっかり感(笑)
がっかり感というと聞こえが悪いけど、矢部警部補って基本的にがっかりキャラでしょ?(笑)
伝わりにくいかな?いや初代からのTRICKファンとしては、全然ありでした。


あとは夕飯食べてダッシュ村のスペシャル見て終了。
お酒飲めなくなってきたなぁ。まぁいいんだけどね。
よくみんな酒飲みながらいろいろ出来るなぁと感心しますわー。ほえほえ。