ウクレレ練習

最近は、教室の課題曲数曲(ミッシェル、SMILE、Gelsomina、君の瞳に恋してる)をソロ弾き
何回か練習した後、コード弾き語りで適当な曲やったり、ソロで簡単な曲やったり
楽譜見ながらソロ練習やったりしてるわけですが
なにせ、リズム感がない。
よくある8ビートのリズムとか弾いてると、まず歌えない
弾き語りなのに、弾きがたれず!どうやったら歌いながら弾けるようになるのかねぇ。


楽譜は少しは読めるようになったと思う。
もうちょっとすっと読めるといいのかなーと思うけどね。
オクターブ高いところは、読めない&ぱっとウクレレのフレット位置が出ない
ということで、ソロもまだまだ先は長いようです。


コードもだいぶスムースに押さえられるようになったんだけどねぇ。
そんなわけで日々楽しいウクレレライフです。