iPadのアプリチェック 6/2

いろいろ見て興味のあるアプリをメモるコーナー
ビューン
http://www.viewn.co.jp/
話題の雑誌いっぱい読めちゃうアプリ
雑誌はほとんど読まないけど、これならいいかなーと思わなくもない。
Dancyu読めるのだけで十分です(笑)
問題は、
・スクラップ作れるのか?
・どんどん更新されて前の記事は消えちゃうのか?
・ネットにつないでない環境でも読めるのか?
 (もちろん事前にダウンロードは必須として)
少なくともネットワークレス環境でも読めないと
個人的には使えないなー。
とりあえずお試ししたいけど、未だにサーバー復活しないとかねw


Wikipanion
http://itunes.apple.com/jp/app/id364195592?mt=8
Wikipediaをみるアプリ?
綺麗に成形してくれるらしいよ。まぁWikipedia見るってことは
ネットワーク前提だから、家用だよなぁ。家でWikipedia見るかしら?
という疑問があるようなないような・・・(´・ω・`)


Refiles
http://www.kgt.co.jp/iPhone/Refills/jp/Refills_Site_Japan/Refills_homu.html
手帳のiPhone版。まだiPadの正式対応版には至ってないらしいけど
ありといえばありだなー。
今後は外へお出かけの仕事も増えそうだし。
スケジュール管理にさっとiPadって・・・邪魔そうだな(笑)


のびのびBOYS
http://itunes.apple.com/jp/app/id355479163?mt=8
すっかり動画再生専用機と化したPS3で結局買わなかったソフト。
まぁのびのびするだけのアプリですが、安いしねw


とりあえずこんなところ。
また何か面白いのあったらメモります。<追記>
Refilesじゃなくてこっちでもいいかもだ
[iPad] さいすけ for iPad (Google Calendar™ Sync): 標準カレンダーより使い込める!作り込みがすごい!
http://www.appbank.net/2010/06/01/ipad/128120.php