そしてiPad

ということで、iPadが来たわけです。思いのほか軽い。
そして画面綺麗。動作もなかなか快適な感じ。


wifiの接続に悩んだんだけど、ネットでサクッと発見
iPod touchiPhoneiPadバッファローAOSS無線LANWi-Fi接続する設定方法。
http://wayohoo.com/ipod/beginner/buffalo-musen-lan-aoss-can-link.html
うん、問題なく繋がったみたい。


電子ブック系と音楽系のアプリで気になったのをガシガシと。
Numbersとかどうしようかなーとか悩んだのでとりあえず保留。
持ち歩かない時点で、表計算とか使わないっしょ?まぁそのうち入れそうだけど。


電子ブック。読みやすいね。手持ちのスキャン本とか入れてみたけど
動作も軽いし、なかなか快適。寝っ転がって読んでいるとたまに
寝がえり打ったタイミングで、回転しちゃうけどまぁそれはそれとして。
なんだかんだで使用時間のほとんどを読書に費やしていた気がします。


気になった点いくつか
TabToolkit
楽譜ツールなんだけど、楽譜のアップロードが悩ましい。
簡易Server機能を持ってて、ブラウザからアップロード出来るらしいんだけど
繋がらない、なんでかなーなんでかなーと悩んでいたら
どうやら
「同一のネットワーク内じゃないとだめ」らしい?
いや家はLANだから同一じゃね?と思ったら、そっかiPadWIFI
PCは有線LANだからだめなのね?ていうかダメっぽいよ。とほほ。
まぁ、自鯖にアップロードしてそっからダウンロードすればいいんだけど
ちょっちめんどうだわー。


またなんか面白いアプリおとしたら報告しますねー。
面白いのあったら教えてください。