第22回麻雀大会

どもっす。週末は恒例の麻雀大会@湯河原でした。
早いもので、もう22回目とか。一番最初からの参加ではないですが、
4回目から連続参加です。未だに優勝ありません(涙)


そんなわけで、土曜日に後輩に家の最寄りまで迎えに来てもらい
早速出発。なにー!東名めちゃこみ!8時半に出発したのに厚木についたの
10時半過ぎだよ!やばいんじゃね?この勢いで西湘バイパス混んでたら
集合時間に間に合わないーーー。と思ったら何気にいつもの渋滞ゾーンは
軽くスルー出来ました。みんな高速1000円だから近場の伊豆じゃなくて
遠くへ行ってるのかね?


早めに着いたのでいつも通り回転ずしで寿司食って宿へ。


大会は・・・まぁあれだ。うん。まぁいいじゃない
参加することに意義があるんだよ!orz。
しっかし、あれだなぁ。年齢的に上から2〜3番目のはずなのに
はしゃぎっぷりも上から2〜3番目ってどうなのよ?
(たぶん一番ではないと思いたい!)
まぁムードメーカーと言うことで許してもらえませんかね?(笑)


大会終わって3時過ぎまでフリー麻雀。
なんかちっとも勝てないんですけどー、負けもしないけど。
隣の卓では四暗刻単騎とか出ちゃったりで、なかなかの荒れブリですがw


次の日もばっちり3時近くまでフリー。
この日はなかなか悪くなく、そこそこの成績でした。
御蔭でトータルはなんとかプラスの方向で。
終わりよければすべてよしよねー。


行きを考えて帰りは山越えルートをチョイス。
おかげもあってか、そんなに時間はかかりませんでしたよ。
まぁやっぱし東名が混んでましたが。大和BSはどうにかしてほしいです。


奥さんが通販でゲットした、鯖のみりん干しと昔買ってた馬肉を
ステーキにして夕飯。
あとはのんびりウクレレ弾いてiPadで本読んで寝ましたとさ。
たぶん電気消した瞬間に寝た気がするよ。
ぐっすり眠れたけど睡眠足りないー。おかげで今日は眠くて仕事にならんかったわい。