そうだ。辞書を買おう

合宿にiPadを持ち込んだんだけど、なかなかデモ効果の高いアプリってないねー
趣味が違うなら当然興味を持つところも違うわけなのでいたしかたないけどね。


そんな感じで、帰り道。
なんかの話題で、英語の意味を知りたい。
あ!こういうときこそiPadじゃね?電子辞書的な使い方は当然考えるべきでした。
そんなわけで、家に帰ってiPadの辞書アプリを調査。


結構いい値段だなー。今まで買ってるアプリは3ケタ(まれに1200円(笑))
でも辞書は安くても2000円オーバーだ。まぁとはいえ2000円ですが。
箱のゲームとかだと値段も大して見ないでかうくせに(笑)


でも辞書あると便利かもー。買おうかなー
とかいいつつ
iTunes App Store で扱っている iPhone、iPod touch、iPad のWorld Atlas HD
こっちのほうが面白そう。世界地図帳。
百科事典系とかは、iPadと相性よさげよねー。高いからなかなか買うのに悩みますけど