日記かけてない

週末は、珍しくおでかけしたんだけど
会社のPCが突然起動しなくなったり、珍しく打ち合わせだらけで
仕事が忙しかったりで、全然日記が書けてないのです。
まぁいいか。


土曜日は洗濯して、日曜日にお出かけしました。
場所は、油壺マリンパークです。新聞屋からただ券もらったのだよ。

感想:タダ券でよかったです。
いや、別段ひどい!って感じではないですよ。
垢ぬけてはいないけど、展示もそれなりに見どころあるし
ショーは展開が異常にぬるいというかゆるいというか
まぁ子供向けだろうからいいんだけど、でもまぁアシカがすごかったし。満足。
ただ全体的に、古いよね。仕方ないんだろうけど。
でもさ、設備が古いにせよ、見せ方の工夫もできないわけじゃないよな?とさ
たとえば水槽の説明だとこの魚いますよ。学名はなんですよ。程度の説明しかないのよ
これにちょっとした見分け方だったり(水槽の中には似たような系統の魚が多く
見分けにくい局面が多いので)特徴だったり豆知識とかがあるだけでも
だいぶましだと思うのよ。
うかうかしてると、れんぽーさんに仕訳されちゃうぞ!
(国の施設じゃないから対象外だけどな)


数時間堪能して、三崎漁港よってマグロ食べて市場冷やかして帰りました
夕ごはん食べた時間がいまいち遅かったので、全然おなかがすかなくて
ちょっと困ったぜよ。


そんな週末の出来事を木曜日に書かれてもなぁって感じよねw
まぁ気にするなよ。じゃあの!