まいばすけっとが偉かった話

昨日は珍しく朝から晩まで忙しくてちっとも余裕がなかったよ。
ということで、週末の出来事です。大したことはしてませんけどね


土曜日。しかし暑い。灼熱の太陽だ。ぎらぎらだ。
許してください。エアコンかけて寝てしまいました
できるだけエアコンなしでの睡眠を頑張ってたんだけどねー
限界でした。とはいえ設定温度30度とかなので
冷えた部屋というよりかは、暑くない部屋程度なのでまぁ堪忍な。


洗濯して諸々。
前にも書いたとおり車を買ったので、手続き用に印鑑証明取得
最初区役所行って自販機で印鑑証明取ろうとしたら
なに!俺の持ってるカードじゃ印刷できないだと!
どうやら、区民カード的なカードにグレードアップしないと
だめなんだってさ。しまったどうしよう。
と思ったけど、駅前に出張所があるのでそこで。
便利なところでよかったわ。


夕飯の買い物は、土用も近いのでうなぎにしました。
今年はうなぎ高いねー。
あとはしじみ汁と若芽があるからきゅうり買って酢の物あたりで。
夏だねー


銀行行ってお金おろして、まいばすけっと
まいばすけっとって知ってますか?イオン系の小型スーパー
最近多いよね。
夕飯の買い物したのになぜ?ということですが
[rakuten:takaoka:10027322:detail]
これが食べたかったのだよ!!!
カッパ家の夏の定番とも言えるアイス「ガツンとみかん」なのですが
なぜか今年はどこのスーパーでも取り扱ってない!
コンビニで見つけたんだけど、なぜかみかんとグレープフルーツの
ミックスパック。
えーっと、あれです。

グレープフルーツ食べられないんだよ!

数少ない苦手な食べ物なのです。
どうも柑橘系の酵素と相性が悪いらしく、ひたすら苦いのです。
ということで、こないだまいばすけっとでみかんオンリーのパックを
見つけた時は狂喜乱舞したものですよ。ええ。
助かったわ。生き延びた感じです(大袈裟)


ということで、夕飯はうな丼と、ガツンとみかん・・・
ではなく、一緒に買った
[rakuten:takaoka:10027680:detail]
森永れん乳バー。
雪印だと思ったら違かった。
そして、雪印ロッテアイスらしい。


日曜日は、一歩も外にでませんでした!えへん!やるっしょ!