夏休み前半終了

どもどもカッパです。
すっかり八月ですが、暑さに負けてませんか?
ぼくはすっかり負けてます


ということで、夏休み前半の出来事です。ざっくりダイジェストで


土曜日:
男子はだまってなさいよ:男子!天才バカボン
http://www.dansiwa.com/bakabon/
というお芝居に行ってきました。
以前にも行って*1大変オオウケだったので、今回もー!
ということで行ったわけですが。
前情報皆無で行ったので、結構な衝撃が!
天才バカボンをやるということ
釈由美子が出ているということ
へーってな感じ。
前回ほどのインパクトはなかったですが、それなりに面白かったです。
カヲルさんとキンコメ今野が良かった!
スチャダラパーが音楽やってたんだけど、名曲ぞろいで普通にほしい。
アルバムでださねーかな!


日曜日はなし
月曜日は長岡で開催された長岡花火大会に行ってきました。
そんな混んでる所に身一つで行くほど旅慣れてないのでバスツアーでした。
ガイドはイケメンの兄ちゃんでしたが、話し始めるとん???なんだ?
こいつはプロじゃないのか?バイトか?と思うほどのわたわたっぷり
どうやら、このイベントはかなり大規模にツアー会社が参入してるそうで
ペーペーから大ベテランまでひっぱり出されるらしいです。
で、うちのバスは今年入社のペーペーでした。まぁ無事だったからいいけどw


花火は、もうなんというか笑っちゃうくらいすごかった。
ツアーで場所も良かったものいいんだろうなぁ。ツアーとかじゃなく
自分で場所確保だったらここまでの感動は味わえなかったのは確実。
だって、目の前どころか頭上一面が花火になるのよー?
ここまで近くで花火を見たのは初めてでなおかつここまで大規模なのは
初めてでした。いやーいいものみた。


まぁすげー混んでるせいで終わってからバスが出発するまで2時間とか
かかりましたが、iPadを持って行ったので全然余裕っち!!!
こういうときは便利よねー。でもやっぱし重いなw


火曜日は、ツアーの続きで奥只見湖。
小学校のころにおばさんに連れて行ってもらった記憶があるんだけど
まぁ全然覚えてないに等しいわけで、ほぼ初感覚。


圧巻なのが、関越から奥只見に抜ける奥只見シルバーラインという道路。
奥只見湖はダム湖なので当然山の中にあるんですが、そういうところに
向かうシルバーラインって言われるとどういう道路を想像しますか?
まぁたいていの人は、くねくね山道を想像すると思うんですが、
どっこいここは違ったね!


延々と延々と、トンネルの中!たぶん20kmくらいのトンネル。
それも上り道だし、曲がっているし、岩肌むき出しだし、
水はぽたぽただし、濃霧地帯はあるし、道幅せまいし、
バスの運転手は運転めちゃめちゃ荒いし
ぶっちゃけ、下手なジェットコースターなんか目じゃないくらい
怖い道路でした。でも超涼しかった。
人の運転でよかったw


湖は涼しくてよかったです。ダム大好き。でも暑かった。


だらだら帰って夏休み終了です(前半は)


おまけ
水曜日:
ウクレレ教室でした。なんか教室の面々は毎年ライブをやるそうで
自動的に参加することになりました。ていうか参加しないとか言える
雰囲気じゃないし、毎回ライブの曲をライブ想定で練習するので
参加しないと教室行く意味がないという罠(笑)
まぁ人前で演奏するというのはまずないので、いい経験だと思ってます。
あ、もちろん誰も呼びませんよ!(呼ばないのかよw)
奥さんは呼ぶけど、他の人は恥ずかしいから呼びませんw
もしどうしてもって人がいたら聞いてくださいね。
僕とこないだ入ったばかりの人以外はみなさんめちゃめちゃ上手なので
それなりに聴けるライブにはなる・・・といいねw


で、その決起集会というかなんというかで、そのあと飲み会でした。
焼き鳥が超うまかったお店でした。
大して飲んでないはずなのに(生3杯と、ラムネサワー1杯)
次の日はめちゃめちゃ二日酔いになるという始末。おかげで会社半休しちゃったよ。


どうしてこうなったのか自分なりに推理してみました。
暑かったので、脱水症状プラスアルコール分解での脱水症状が
相乗効果になって、ぶっちゃけ軽い熱中症みたいな感じか?
そういえば、昔会社で海に行ったときに倒れた時も
後輩の家で粗相しまくった時も今回もそうだし
夏だみんな夏のせいだ

♪みんなそそのかされちまう ついついながされちまう
 結局暑さにまいっちまう
 誰のせい それはあれだ 夏のせい

みなさんもお酒の飲みすぎには気をつけようねw