あれ?今月ってまだ八月だったよね?

でなきゃこの温度はありえなーーーい!


とかいいつつおでかけしました。家にいると暑いから。
でも外はもっと暑いというオチ。


なんとなく、上野の国立科学博物館で絶賛開催中の大哺乳類展を見に行きました。
前日は遅くまで麻雀やってて、結構くたくた。おまけに朝からあまり水分を取ってなかったので
途中はかなりやばい感じでしたがなんとかしのぎました。
なんで、国立科学博物館では飲み物を用意してないんだ!


大哺乳類展は大変面白かったです。ええ、今は海の哺乳類というくくりの展示なのですが
シロナガスクジラの標本骨格。でけーーーー!ってな具合で大変楽しみました。
超お金持ちだったら、貸切にしてもらってじっくり見たいところですが、
何気にいろんな人を見るのも楽しくないわけじゃないので、それはまぁそれとして。
なかなか見ごたえがありました。熱中症気味じゃなかったらもっとよかったのにw
後半集中力切れたもんなー。
よかったのは、シロナガスの骨格標本マッコウクジラVSダイオウイカ
マッコウクジラ好きだよ。真っ向勝負!


上野公園から秋葉まで歩いて帰宅。4kmくらい。ガキのころから出没していた地域なので
基本懐かしい。お店はいろいろ変わっちゃってるけどねー


帰りにフーディアムの日本一で鳥物をたくさん。おいしいけどのどがかわくのよー


日曜日は、久々に寝坊。やっぱし夏ばて気味なのかしらー
洗濯してたらいい時間になっちゃったんだけど、買い物どうしよう。
暑いからということで、車にのってとれっさへ。駐車場混んでました。
うろうろと買い物して、帰宅。
白身魚のムニエルにキノコあんかけ。予定通りキノコ大量に余りました。
今日はキノコ炒めだな。こりゃこりゃ。


暑くてなにもやるきおきねー
うがー