夜の街歩きも悪くないよね

ということで、先週は休みがいっぱいあってよかったなぁ。
毎週あんな感じだったらいいのにねー。仕事進まないけど。
会社に来ても大して進んでるわけじゃないのが大問題。


土曜日は、久々?にお芝居でした。こないだ行ったのは明らかにお芝居ではなくコントだったしなぁw
行ったお芝居は
「シダの群れ」
作演出は、岩松了。主演は阿部サダヲとうち好みの作品です。
岩松了といえば、時効警察やら熱海の捜査官やらですね。どっちも大好き。


地元でインドカレー食べて渋谷へゴー。
bunkamuraとかいつもどうやって行ってるのか判らないけどなんとなく到着する場所
渋谷の地図とか書けといわれたら書けないだろうなぁ。
ライブハウスとかはそれなりに行ってるはずなんだけどね。
そういえばオンエアー系に全然行ってないなぁ。どうでもいいか。


お芝居のほうは、任侠もの?というかやくざモノ。
この手のお芝居はどうも切ないというかやるせないというか
真っ当に生きてる人には理解しづらいとか、そんな感じ。
まぁ所詮アンダーグラウンドなわけで、そこに平々凡々とした暮らしをしている人の
尺度を当てはめるのが間違っているとは思うんだけどねぇ。
そんな感じでした、ってどんな感じよ!


見終わって5時くらい。大抵
「じゃあ帰るか」
ってなるんですよ。基本的に家大好きですんで。
しかし今日は違ったね!まぁ用事があるからなんだけどさ。
とうとう来週に迫ってしまったウクレレライブ。
舞台衣装ってわけじゃないけどみんなでアロハで出演しましょうって
ことになっているのですよ、てことはあれだ。アロハ買わなきゃだ!


夏の盛りだったらちょっと探せばアロハとか売ってそうなんだけど
さすがにシーズンオフだと探すのも大変。ということで情報通から
「横浜のワールドポーターズで売ってるよ」
との情報をゲット。ワールドポーターズ自体行ったことないのですがねw
どうやらみなとみらいのコスモワールドの近くらしい。へー。
横浜は縁遠いので地理感ないのです。調べてゴー。


まずは早速アロハを買いに。ってすげー数あるじゃん!
店のサイドずらーーーーーっとアロハ。ここには無いけど倉庫にも山ほどあるらしい
適当に眺めてたら「数多すぎるし出してないものあるので、カタログ見て探してよ」と
陽気な店員に進められるがままにチェック。厚さ10cmほどのカタログはこのお店で
過去に販売したアロハらしい。探すのも一苦労ー。


いくつかチェックしたのは売って無かったりで結局

こんな感じの。ちょっと地味かな?と思ったけど(どこがよ)まぁいいかなー。
他の気に入ったのは、100匹のトラが!みたいな感じなのでそれもかなり惹かれたんだけどねぇw


小腹も空いたので夕ご飯。なにここのフードコート!なんとなくリーズナブルじゃない???
ラゾーナのフードコートとか馬鹿みたいに高いのに、ここはいい感じ。気に入った!
また来よう。。。電車賃が往復で800円くらいかかるのが若干気になりますがw


外に出るとすっかり夜。満月ではなかったけどいい月夜。
夜景もきれいだし、夜の遊園地もなんかいい感じ。

滅多に夜に出歩かないんだけど、お店も遅くまでやっているし
たまにこうやって夜遊びするのもいいかもなーなんて思ったよ。
ちなみに夜遊びって言ったって8時くらいなんだけどな!まぁ健全


日曜日は特になし。