3連休大好き

どもカッパです。3連休でした。
休みがいっぱいあるって幸せ!毎日休みでもぼくは全然困らないんだけどなぁ・・・。
収入と言う大問題さえクリアできればだけどさ!


休みは嬉しいんだけど、雨は余計だったね。天気やっちゃったね、空気読めてないよ!
まぁいいや遊びに行こうよ。


土曜日は映画を。チネチッタのタダ券もらったので。
チネチッタは一年に5回映画に行くと一回タダになるんですが
一年に5回ってのは、映画好きならまだしも、軽い映画好きにとっては結構なハードル。
今年も4回まではクリアしたんだけど、有効期限残り半月くらいになって見る映画が無い
どうしよう?タダ券取れれば見たい映画はあるんだけどさー、
ということで、アリエッティを見たわけです。


冷静に考えれば、
タダ券を見るためにさほど見たくない映画を一回見る+見たい映画をお金を払って一回見る
タダ券を諦めて見たい映画をお金を払って一回見る


えーっと、あれだ。。。まぁなんだね!
アリエッティ面白かったよ!いい映画だったしね!
ということで


お昼にランチブッフェとか食べたら全くお腹が空かないと言う恐怖の現象が発生してしまったため
夕飯は買ってきたおにぎりでした。胃もたれたー、恐るべし!ビュッフェ!


あ、映画の話し忘れた。大奥みたよ。男女逆転。
主演が嵐の二宮君だったし、イケメン揃いが評判の映画なので観客女の子ばかり。当たり前か。
内容は原作にほぼ忠実?奥さんいわく「せりふまでほぼ一緒」とのこと。
原作は(一度読んだ)良く練りこまれたマンガだと思ったので、映画もそれなりのできでした。
それよりも、イケメンが決め顔で決め台詞を言うたびに、周りがくすくす笑うのが気になってしょうがなかったよ
あと、やっぱしBLはわからん!うへーーーとしか思えなかったよ。
いいのか?あれでいいのか?ほんとうにいいのか?ていうか顔でかくね?w


日曜日はちくさんフェスティバル川崎でした。雨はほとんど降ってなくてよかった。
ちくさんフェスティバルは何度か行きましたが、いわゆる安い肉をがっつり買いましょう
安いっても、国産和牛肩ロース切り落とし400g1000円とかなので、
ワンコインで買う感じではないのだけれどもー。ワンコインで買う感じのもたくさんあったよ。


初めてではないので、ざっくりなめる感じで、お目当てのものだけさっさと買って帰ろう。
子供連れで来る客が多いので、ミニ動物園が毎年開催されているんです。
天気が良いと、ポニーだったりミニ豚なんかもでているのですが、今年は雨のせいか
ウサギ・モルモット系とアヒルがいるだけでちょっと寂しい。
子豚に指をかじられるのが趣味なのですが、子豚いなくて仕方なくアヒルにかじられてきました。
ヒルはパチパチって感じでガリガリって感じじゃないからなぁ。
あ、一番好きな齧り動物はプレイリードックだったんだけど、輸入禁止だからもう齧られることは無いのね。゚(゚´Д`゚)゚。
冷静に考えると趣味が動物に齧られることっておかしいですよね?


しゃぶりつくされるのは趣味ではないので、肉食獣は丁重にお断りしておきますね!


無事にすき焼き用のお肉もゲット。こんばんはすき焼きよ!わーい
しかし野菜が高い。白菜1/4で198円とか!なんか許しがたい!まぁまだシーズン前だけどさ!
しょうがない、ねぎとキノコでお茶を濁そう。あとはくずきりと麩を入れて何とか・・・
って、ここで大誤算(というか予想通り?)
ほぼ汁なしすき焼きの完成です!お麩の吸水力恐るべしか!
味濃いの好きだから全然問題ないんだけど、白菜はやっぱし偉大だ


月曜日は天気良い。ていうか暑い?
涼しかったら温泉に行くつもりだったんだけど、ちっとも涼しくないー。ていうか暑い
とりあえず週末洗濯できなかった大量の本当に大量の洗濯物を処理。うはー大量だぜ。
一段落してお昼ごはんは昨晩のすき焼きにうどんをぶち込んで。
その後買い物。イトーヨーカドーは10〜20%の現金還元とか?
なかなかすごいね。帽子とズボンを購入しました。帽子大好き。
鉢がでかいので、サイズが合う帽子を見かけるとつい買ってしまう。いかんね。まぁいいか。


で、夕飯食べて三連休終了。
それなりに遊んだ気がしますが、一番遊んだのはFF14だったよなんてことはいわないよぜったいー