Ukulele Picnic2011

どもカッパです。
今年の夏は去年より楽かなぁーとか思ってましたが
だいぶ日差しが戻ってきたねぇ。それでもまだマシ?


そんな暑い夏ですが、夏といえばウクレレですよね!やっぱし
ということで、夏の定番Ukulele Picnicに行ってきました。
といっても、実は初参加(笑)
教室でのステージ参加もあるのですよ。ええ。


発表曲は、カイマラヒラと上を向いて歩こう
初心者から上級者まで幅広い層を有する教室なので
かなり初心者にもやさしい選択でした。
カイマラヒラなんか、ほぼ3コードだしね。CとFとG7。


出番は日曜日の午後3時からなので、1時くらいに会場入り。
しかし暑い。久々のなつーーーーーーって感じの暑さ。
瞬時に溶けそうになる感じです。
場所は赤レンガ倉庫だったので、日陰で風が入ればなんとかなりますが
基本的には日陰も少なく、2桁レベルで人倒れるんじゃね?って感じでw


とにもかくにもまずは合同練習。しかしすごい人だなー。フラもいるしねー。


まぁいつものような適当な感じで音合わせして本番待ち。
毎度ながらみんな適当です。ウクレレらしいといえばらしいのか?w
まぁなんとかなるっしょーーーてな感じで、開演までちょっと待ち
それにしても暑いなーと思いきや、遠くでごろごろとか嫌な感じの音が。
どうやら

一雨来そうな感じ。夏の雲だー


そういえば日差しも翳ってきたーーー
大丈夫か?(結果大丈夫でした


そうこうしているうちに出番です。
総勢100人オーバー+フラ?人数多すぎじゃないですか?w
なので後ろの方でこっそり弾いてました
どんな風に聞こえたんだろうねぇ。
聞いてみたいわ


そんな感じであっという間に出番終了。
お仲間とビールで乾杯して、奥さんと合流して
(何気に遅刻して聞けなかったというw)
出店を冷かして、帰宅ーーー


のついでに、横浜税関の展示を見て帰りました。
夜の部でプロの演奏も聞きたかったけど、暑いからやめましたw


そんな感じで楽しかったわー。
まぁ簡単な曲だったので、楽しめたってのもあるけどねー
次は、秋の発表会ですー。こっちは歯ごたえ多い曲もあるので
これから頑張って練習せねばー!