全然書いてない

なんだか忙しいです。珍しいね。
そういえば書いてなかったですが、今客先常駐してます。業務都合です。
今のマンションの前の賃貸からほぼ5年半。
前は自転車今は徒歩通勤、着る服はジーンズにシャツとかほぼカジュアル
と悠々自適(?)な生活だったのですが、一転して
家から1時間45分。スーツ着用に革靴で、おやつ禁止(!)という
まるで違う環境になってしまいました。


もう一か月です。


まぁ早起きはそれほど苦手ではないですし(特に夏場は)
クールビズなので革靴以外はそこまで気にならないし、
電車通勤するせいで、たまってた本とかもかなり消費できるし
(なんだかんだで7月で50冊くらいは読んでるんじゃないか?)
良し悪しですねー。


まぁ恵まれていたお昼生活が仕出し弁当になっちゃったのが一番の
がっかりポイントですw


そんなわけで、慣れない環境で1ヶ月も仕事してるせいか、
さすがに先週末はくたくたになってました。
おりしも、昔の行きつけの温泉から、
「最近来てくれないけど、ただ券付けるから来てよ」
的なDMが届いてたので、ただならいいかーと久々温泉。


幸いにも土日はさほど暑くもなく、ぬる湯にゆるゆる浸かっていても
のぼせる感じにはならないと。
奥さんがアカスリするというので、じゃあぼくはとヘッドマッサージを
したりとね。眼精疲労で結構こめかみあたりがゴリゴリだったそうです。


帰りはいつも通り回るお寿司でお寿司食べて。帰宅ー。
涼しいのでよく寝れます。


日曜日は家の細々やっておしまい。


ところで最近の定番ご飯は、しゃけ寿司。
子供のころからの好きな混ぜ寿司で、作り方は簡単。
酢飯に、ほぐしたしゃけと、塩もみしたキュウリと、いり卵を混ぜるだけ
鮭の塩気といり卵の甘さが絶妙でパクパクいけます。
ちなみに、いり卵は、耐熱性のある背の高いグラスに
卵と砂糖を入れてかき混ぜて、そのままレンジに。
1分過ぎくらいで、膨らんでくるのでいったん取り出して箸で混ぜて
またレンジに入れてを1〜2回繰り返すだけ。


そんな感じでまだまだ遠くでの作業が続くようです。
はたして徒歩通勤に戻れるのはいつになるのやらー
体が持つといいですけどねw