久々に日記

どもっす。何か月ぶりに日記です。
仕事は相変わらず遠方へ通う日々ですが、徐々に自社戻りの
頻度も上げてきているので、当初の頃に比べたらだいぶ余裕も出てきてはいます


でも、慣れない通勤生活が続いているのと、慣れない仕事生活が続いているため
(正直に言うと、ここ数年のうちで一番仕事しています)
だいぶ疲れたまってるねー。


疲れがたまってくるということは一つ
「温泉いきてー」
です。いつもはたいてい近場の温泉でお茶を濁しますが、たまにはドライブもいいねー
ということで、ドライブに。


どこに行こうか考えて、iPadで購読してる横浜ウォーカーの特集を見て
沼津に行くことにしましたー。沼津って行ってそうで行ってない
(伊豆の帰りに通るくらい)混んでるしねー。


ほんのちょっとだけ早起きして、車でごーごー。
最近は大抵東名混んでるのよねぇ。


渋滞にうんざりしつつも1時くらいに沼津に到着。
そっからさらに渋滞にうんざりしつつ、漁港へ。
沼津の漁港は初めてきたけど、なかなか観光漁港化してて楽しいー
途中が混まないならまた来たいね(もっと早起きしろってか?)


沼津港の水門は、上が展望台でした。
高所恐怖症の割には高いとこのぼって遠く見たいです。
目が悪いからよく見えないけど!


高いところも堪能したので、今度はきれいなところ。
なんでも柿田川湧水群という場所があるらしいんですよ。
湧水って実際見たことないかもー、いってみるべ
と行ってみました。結構近いし。


いやー、これがもうなんつーか当り!
水めっちゃきれい。透明度0!ほんと深いところまで綺麗に見えるのね
透明度0恐るべし!
なんか感動した!水も飲めます。おすすめおすすめー


温泉いくべーということで、なぜか三浦海岸の馬堀海岸へ。
えっと。。。沼津と横須賀って結構あるよね?w(120kmほどありました)
いやもともと三浦の温泉が目当てだったのですが、
なぜかドライブのチョイスを沼津にしてしまったということです
なんで三浦の温泉にしたかというと
「露天風呂から東京湾が一望できる眺望が売り」
らしいからなのです!いいじゃん広々としててー


さてさてそんなんで着いたら夜8時でした。もう真っ暗で
海まるで見えません!w
お風呂に入るときは眼鏡しないのですが、運転用にいつもの眼鏡より
度の強いのにしたせいか、目が疲れてます。もともと乱視がひどいのですが
真っ暗な中にぼやーっと光の靄が見える感じでしたw
ぶっちゃけ。。。風景堪能できませんでした!w海風寒いし!w
まぁここは昼の明るいうちに行くべきだなぁということを思う次第。
温泉的には結構悪くなかったけど、かなりお湯がしょっぱいので
奥さまにはいまいち評判が悪かったです。残念ね!


あと横横降りてすぐのところなので交通の便はとてもいいんだけど
ご飯の選択肢がほとんどない感じですw
まぁ横須賀の方まで行けばそれなりにあるのかもしれんけどねー
ここら辺は今後要研究だなー。
個人的にはまた行ってもいいなぁと思います。
厚木行くのより車的には楽だしね!w


結構ドライブしまくってストレス発散はできたそんな週末でしたよ!ちゃんちゃん!