白ロムでau iPhone4S

基本移動しない前提の生活をしていて、ネットデバイスを使うのは
ほぼ、会社と家。会社ではさすがにスマフォをガリガリいじってるのは
どうだろう?だし、家ではわざわざ小さい画面を使わなくてもPCあるし
ということで、スマフォはさほど興味はないのですが、
昔からずっと携帯音楽プレイヤーは手放せないのです。
古くは、Creativeの音楽プレイヤー、なんだっけかなぁ
1インチHDD入ってるのとかも使ってたよ。
で、そのあとはずっとiPodでした。別にアプリとかいらねーし
容量重視だしー!とかいってたら昨年とうとうiPodTouch 64Gが出てしまい
まんまとAppleの手先にw。


確かに、iOSのアプリはいい。iPodの頃からそうだけど、なんといっても
ゆるい一般ユーザーでもわかりやすい直観的なインターフェースは
これだけ世にアイがあふれていることからもわかるとおり。


iPodTouchを使うようになっての不満は、とにもかくにも
「マクロ撮影ができない」こと。iPodTouchのカメラにはお世辞にも
立派とは言えず、特にメシ撮り中心の僕には不満の残る出来。
だってアップにするとボケるじゃん!
ということで、4系のカメラが羨ましくてしょうがなかったわけですよ。


4Sになって速くなって、カメラもよくなったらしいじゃない!
基本的にはお財布ケイタイがないとダメなので(絶対ダメとは言わないけど
あるに越したことはない)、携帯買い替えってのは無い選択肢なんだけど・・・
新規で買って速攻解約してWIFIのみで使うってのも、コスト的に考えると
さすがにバカだしねぇ
そういうことをする人は、SIM差し替えで使いたいんだろうけどそもそも電話で(3Gで)使う気はない


まぁいざとなったらソフトバンクでお父さんグッズ目当てで買うのでいいかー
なんて思ってたんですが。。。
あれ?auiPhoneて機種交換かけなくてもそのままでauのSIM使えるの?*1
ていうか、販売価格より全然安い?(googleさん調査)
・・・・・・(しばし思考)
まぁいいか!えいっ!ぽちっ!


ええ、あれは近年まれにみる絵にかいたような衝動買いでした。
(まれにみるといいつつ、実際はそうでもない。衝動系人生)


ということで、届きました。iPhone4S

相変わらず箱小さい!さっそく使ってみるぜー
って。あれ?電源が入らない!!?ま、まさかつかまされた!?
(単純にバッテリーLOWでした)


バッテリーつないでしばし

うん。そうだね。SIM差してないからね!
でも表示以外トラブルもなしに進める。
懸念のOSアップデートもAirUPDATEしたらOKらしいよとかいうので
試してみたら、あらあら確かに全然OKだった!


ということで1日経ちましたが問題なく使えてます。
うんうん。いい買い物をしたと思う!
良きかな良きかな

*1:と思ったらSIMの形状が違うのでそのままでは使えないっぽい