人が変わるとこうも変わるか?

本日はしとしと雨の中、例によってマンション探訪。
アポイントメント入れたところ「担当は本日はお休みを頂いております」
との事。まぁしょうがないやねぇ。
1時半から管理についての説明があるそうなんで、間に合うように。

なんつーかね。渡されたパンフの字面を読むだけの説明って、
あまり意味無くない?読めば判るでしょ?って事を単に説明するだけだし。
なんつーか眠くなります。えっ?真摯な態度で臨まなきゃだめ?
眠いもんは眠いんじゃ!寝てないけどね。

担当がいないので、別の人に話を聞く。どうもなんつーかなれていない感じ
別段若手って訳でも無さそうだし・・・。話を聞くと
「いやー、土日だけのヘルプなんですよ」だってさ。
うちの奥さんの持論として「営業が悪いと製品も悪く感じる」の典型で
こうも説明にキレがないと、なんだかなぁって感じにさせられる。
まぁ予算的な問題やらなんやらでこの物件はここまでかなぁ。残念。

その後、昨日の新聞折込にあったタウンハウスなる物件を。
いわゆるメゾネット。
一軒家と集合住宅の相の子みたいな感じです。
ちなみに、即日完売だったらしく、すでに販売終了していたが、
一応物件を見せてもらおう。
確かにね、一戸建てで問題になるであろう、
修繕費の問題やらマンションで問題になりうる
プライバシーの問題やらは解決できる。それは良いよ。
間取り的にも多く取れるし、低層住宅地に建てるので
閑静な住宅街ってのも間違ってないし、
悪くない。悪くないけど・・・。
やっぱし駅から遠いのは嫌だなぁ。。。
うちの住んでいるところはUPDOWNも激しいしさ。
まぁ参考までにって感じかなぁ。。。

やっぱしいろいろ考えるとマンションがベターな選択なのかなぁ?
という感じです。
難しいねぇ、高い買い物はさ。