ということで

早速作り始めたわけです。いや〜〜〜作るの久しぶりすぎ〜。
2年ぶりくらいだろうか?道具とかきっちり集めてあるのよねぇ。
宝の持ち腐れって気もするけど。

本日のいけにえは http://www.gundam.channel.or.jp/goods/pramodel/mg/model/rx79g.shtml こいつに決定。
上手に作れば http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h11778300 こんな感じで
お金になるんだけど、無論そこまでの技量は無い。そこまでの技量どころかまるで技量がないのはまぁ内緒という事で。

結構没頭できるんですよね。この手の作業は。パチンパチンとライナーを切り落として
説明書どおりにくみ上げていく。本来ならばバリ取りしてヤスリがけしてスジ彫りしたり
下地処理して塗装してウェザリングかけてetc.etcなわけですが
今回は、在庫一掃大セール。素組みでジャンク扱いよ〜って感じで
売りさばく予定なので、そこまでしない。だって面倒だし(笑)

ということで、気合を入れて数時間。無事に完成いたしました。おお。ナイス。
いろいろ手を入れたくなってしまうのが人間の性という奴なんですが
それを始めると元の木阿弥、ミイラ取りがミイラになるって感じなので
そこらへんはじっと我慢の子。ほぇーっと眺めるだけに止めておきました。

しかしリスト見ると・・・また一杯増えているなぁ。。。
今作っているシリーズは、マスターグレードっていってほんと出来が良い。
素人以前の適当人間の僕が作ってもそれなりに綺麗に仕上がる。
また・・・欲しくなってみたりして・・・、、、


いかんいかんいかん。

ちなみに真面目にやると
こんな感じ(http://momiage.parfait.ne.jp/5-0.htm)や
こんな感じ(http://homepage1.nifty.com/dvdandld/seisakuki-top.htm
で作るらしい・・・。

ごめんなさい。やっぱし無理です。